2015-04-12 19:00 | カテゴリ:ツーリング
お久しぶりです!森ツンです。無事、新社会人としてのスタートを切りました!
就職にあたり会社の寮に引っ越したため、色々と慣れない生活をおくり、
ようやく余裕が出てきたので実家にてブログ更新中です(^_^;)


resize1843_201504121835384b1.jpg

今回は入社前に、Koo君と一緒にキャンプに行ったお話。
なんだかんだ3年位付き合いあるのかな?ツーリングに二人で出かけるのは初めてw
弁天島にあるお気に入りのキャンプ場、『渚園(なぎさえん)』にてキャンツー♪
釣り道具を持って行って、釣れた魚を天ぷらにして食べよう!という企画\(^o^)/
Ninjaは完全体じゃないけど、テストがてら初出動!


resize1842_201504121835401ad.jpg

午前8時頃に集合して、9時前にキャンプ場入り。
渚園の気に入っているところは飛び入りOK、乗り入れOK、空いている(笑)


resize1875_20150412183540954.jpg

resize1874_20150412183542f83.jpg

サクッと荷物をおろして設営


resize1888_20150412184208f6a.jpg

Koo君のテント、ドッペルギャンガーのT2-84!(写真左)
自分の使っているテントの上位互換モデル、ワンタッチだけど作りがしっかりしてる。

resize1887_20150412184205193.jpg

フレームもアルミになってたり、ワンタッチの機構もちょっと変わってる~
耐久性、耐水性も見直されててかなり欲しい…そのうち検討しようφ(..)


resize1876_20150412183543eec.jpg

本当に渚園は、いつきても空いているwwwww
平日だからってのが一番の原因だろうけど、敷地は結構広いので
デイキャンプ勢は週末結構いるみたいだけど、泊まりはそこまで。
敷地内にテニスコート、炊事場、自販機、シャワー等色々あって、
自転車とかレンタルできたりして一泊440円くらいだから安い!!!
近くに温泉旅館あるし、車で10分かからないくらいにスーパーもあるヽ(^o^)丿

resize1890_20150412184209051.jpg

たくさん魚釣ってやるぜ~!!


resize1881.jpg

とりあえず腹が減っては釣れる魚も連れないので、ハンバーガーショップ『LEADER』
以前マイミクのZZR乗りであるウォーリーさんと来て美味しかったのでまた来ました♪


resize1880_201504121842114e0.jpg

店内はアメリカンテイストで、

resize1879_20150412184513935.jpg

窓からは、このオーシャン(?)ビュー(*´艸`*)

resize1878.jpg

そんでもって、こんなに美味しいハンバーガーが出てくるんだから…もう最高!


resize1882_20150412184639145.jpg

そこから『海釣り公園』に移動して、いざ魚釣り開始!


resize1884_20150412184642b73.jpg

たまには昼間からのんびり釣りなんてのも、悪くない。
そして、天気も快晴で最高!ただ、あんまり釣れない…
グダグダと駄弁りながら、2時間位粘ってワカメしか釣れませんでしたwwwww

resize1883_2015041218464276e.jpg

おお!!!デカイぞ!!!!!!(地球)


resize1871_20150412184644a2a.jpg

そこから唯一釣れたワカメを握りしめてキャンプ場に戻り、
近くの河川敷で焚き火用の薪集め。結局足りずに3回位広いに行きました(笑)


resize1855_201504121852500d0.jpg

暗くなったので、買い出しと風呂を済ませて本日のメイン、
バイクキャンプで天ぷらをしよう!の巻♪

resize1852_20150412185252554.jpg

しいたけ、ちくわ、おくら、大葉やキスの開き(買ったやつ)を天ぷらにしました(・∀・)
意外とキャンプで天ぷら、楽しいので是非皆もやってみてください!
皆でワイワイできるし、好きな具材を天ぷらにすれば味にハズレは無いしw

resize1863_20150412185252e8b.jpg

釣れた(引っかかった)ワカメも、洗って天ぷら粉をまぶして…

resize1862_2015041218525305b.jpg

無事(?)天ぷらとして完成されたが、味は…(;^ω^)


resize1864_201504121852553ab.jpg

resize1851_20150412185511519.jpg

天ぷらを堪能した後は、簡易BBQ!ステーキ肉焼くぜ~(^O^)
天ぷらが思ったより腹に溜まり、肉しんどかったwwww


resize1849_20150412185514f6c.jpg

腹も満たされ酔いも良い感じにまわってきたので、焚き火タイム。
この前に待ち受けている社会人という新しい環境について語り、
あっという間に時間は過ぎて行くのだった…(´・ω・`)




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/437-675bfbd3