2015-03-02 22:55 | カテゴリ:番外編
resize1681_20150302222845974.jpg

どうも、森ツンです。最近遊び呆けている上にネタが切れてきて、
どうもブログをサボりがちですがたまには更新しますw

気づけば3月ですね。2月中にNinjaを仕上げるという宣言はどこへ

3月1日(日)、ポートメッセ名古屋にて開催された『オートトレンド2015』
あいにくの雨でしたが、今回初めて行ってきたので簡単にレポ♪
夏の東京オートサロン行きたかったけど行けなかったので楽しみ~!!


resize1683_20150302222848423.jpg

MAZDAブースを飾るのは、やはり話題のNDロードスター!
実は別の機会に間近で見る機会があったので、特にあれでしたけど
こうやってモーターショーで見るのではまたひと味違って良いですね。

resize1684_201503022228501e0.jpg

最新のSkyactive-Dのモデル、コモンレール式ターボジーゼルのメッキ版?
凄い輝きを放ち過ぎて細部が見づらかったけど単純に凄いよねw

resize1685_20150302223402d66.jpg

resize1687_20150302223404bdc.jpg

モーターショーと言うよりはカスタムカーショー?になるのかなぁ
ハイエース系のカスタムが結構たくさんあったように思います。

コンプリート販売されてるけど、3年後の車検がめんどくさそうだw

resize1688_20150302223404251.jpg

エイムゲインなど各エアロメーカーやVIP系がほとんどでしたが、
そっち系も割りと好きだったりするので結構楽しんでたりヽ(^o^)丿


resize1689_20150302223406b7b.jpg

resize1690_201503022236434b9.jpg

resize1691_2015030222364592a.jpg

resize1695_201503022236485ef.jpg

軽自動車勢も普通車に負けないくらいのインパクトを放っていました!
Kカーカスタムも好きなので走る系も、VIP系もあちこち見たくなっちゃって
どういう順番で見たら良いかわかんないからキョロキョロしてしまう笑笑

新型コペンは運転席に座ってみた感じ、個人的には無しかなぁ~
3速がちょっと遠く感じるし、屋根が思ったより低いし(^_^;)


resize1692_20150302223645c9a.jpg

resize1699.jpg

ホイール関連も結構力入ってますね!
Workの新作やレアもの旧ホイールなど色々ありました。


resize1686_20150302224101568.jpg

resize1697.jpg

resize1698_20150302224103e7d.jpg

resize1703_20150302224105d9b.jpg

続いて、カスタムカテゴリの中でも特に大好きな『オーディオ』カスタム車!
レイアウトや内装のデザインなど、かなりセンスの出るカテゴリの一つですよね。
単純に音楽が好きなので、ここまでやらなくても良いけどオーディオ車欲しいなぁ~
下手なVIPカー作るよりも桁違いのお金がかかりそうだけど…(;´Д`)


resize1700_201503022244387ee.jpg

resize1705_201503022244408bd.jpg

resize1708_201503022244409b9.jpg

resize1706_2015030222444250b.jpg

resize1710_20150302225026dd0.jpg

高級車カスタムも盛り上がってましたよ!ランボかっこいいなぁ~
屋外の駐車場にもかなり色々並んでた気がするけど、
結構な勢いで雨降っていたので駐車場を見て回れなかったのが惜しい。


resize1701_20150302224640562.jpg

resize1704_20150302224642598.jpg

resize1702_201503022246444ff.jpg

こういうネタ車もチラホラあって面白かったです!
OEP222などのメーカーが進んでやってたかなw
ソアラはシャコタン☆ブギかな?と思ったけど違うのかな?
にわかなのでそこら辺はあんまり詳しくないです\(^o^)/


resize1707_20150302224643cc6.jpg

resize1694_201503022246468e5.jpg

resize1711_201503022250274b1.jpg

resize1709.jpg

resize1712_201503022250287ab.jpg

ジャンル的にはやっぱりVIP系オーディオ系が最近のトレンド?なんでしょうかw
ドリ車や走る系カスタムもチラホラあったので、全体で言えばオールジャンルなのかな?

もちろんショップではなくメーカーブースもあったので、
最新の技術のネタや新車情報なんかも出てたりしました。


resize1696_20150302225256760.jpg

最後に、オートサロンで話題になってた新型ヴェルのカスタムカーが有りました!
これ、見たかったんですよね~(*´艸`*) 個人的にはアルファード派なんですがw

最近の車って無難にカッコイイけど似たり寄ったりなデザインが多くて
一台一台の個性が薄れてきてる気がするのがちょっと残念。




次回、皆さんお待ちかねのキャンギャル編です(笑)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/429-25abb73c