2014-12-11 22:50 | カテゴリ:スープラ(JZA70)カスタム
resize1259_20141211223634f93.jpg

オートバックスにて、TOM'sのショルダーパッドが1600円くらいで売っていたので買ってきた!
友達に、4点式使うならショルダーパッド無いと事故した時危ないよ!と言われたので…
ベルトがサベルトなので、パッドもサベルトにしようと思ったら2500円くらいで高かったw
(ちなみに公道での4点式ベルトの使用は違反です!サーキットで使いましょう☆)

下のPower Emotionってやつは楽天市場にて送料込み1000円くらいで売っていた、
いわゆるホットイナズマ的なアレです。酔った勢いでポチりました\(^o^)/


resize1257_20141211223636587.jpg

バケットシートもベルトも赤いので、ショルダーパッドを黒にして見た目にメリハリが!?
ちなみにこのTOM’sのパッド、赤もラインナップされてましたのでお好みで♪

4点式ベルトで使うのも良し、普通のシートベルトで運転席と助手席に付けるのも良し!
4点式に付けると4点使ってない時に背中に当たって気になるので、
シートの裏まで回しちゃうっていうか…なんて言えばいいんだろうw

resize1258_201412112236358b3.jpg

ホットイナズマ的なアレは、シガソケに指すだけ。
バッ直にするタイプも売ってましたが、まぁ…w
説明書によると、効果が続くのは2年間らしいですφ(..)メモメモ

コレに関しては、もはやコメントする事がありませんので軽く書いて次!w


resize1251.jpg

コチラは、RAZOの340gシフトノブ!重たいやつですね~
友達が持っていたものを1000円で譲ってもらいました(*^^)v

resize1252_20141211224144d9a.jpg

ノブを重たい物に交換することで、シフトが入れやすくなりました!
70スープラのような重量級の方が効果が体感しやすいんでしょうか?
丸い形のノブはどの角度からでも手にしっくりくるのでオススメです(^^ )

resize1365_201412112236324bb.jpg

そして、皆大好きフューエルワン!(*´艸`*)走行距離は15万キロを超えたスープラ…
ガソリンを入れて、フューエルワン入れて、やってきたのは…!


resize1366_201412112229208d4.jpg

そう…12月某日、再び『ALT作手』(サーキット)へ行ってきました!
納車二日目で、車に慣れていない状態での散々なタイム…(>_<)
今回は、3ヶ月くらい経っているので多少マシなタイムが出せるはず!
足回りやシート、少しはお金掛けてカスタムしたしヽ(^o^)丿

resize1368_20141211222919315.jpg

この日は雨の後で、寒波が押し寄せてきてる時だったかな?やたらと寒い(;´Д`)
作手はただでさえ山だから気温が低い地域なのに…路面温度低くてタイヤ温まらないorz
前回は前後16インチ純正アルミのタイヤがディレッツァDZ101でしたが、
今回はフロントに16インチRAYSグラムライツ(DZ101)とリア17インチENKEI(AD07)。
リアタイヤネオバかよ!と思ったかもしれませんが、溝が3部山くらいの06年製(;^ω^)


resize1367.jpg

結局ネオバが温まらずケツ振りまくりだったので、途中から帰り用で持ってきていた
純正アルミ+DZ101をリアに履かせて再スタート。最初からこうしとけばよかった~!
真夏ならネオバもいけたのかなぁ。もちろん、上手い人から言わせれば十分なグリップでしょうが
自分は走りこんでもいないし下手くそなのでタイヤの温め方すら微妙なので\(^o^)/


納車二日目の真夏、自己ベストが38.264秒でした。

そして、2回めのサーキット納車3ヶ月冬(4℃とか)で36.724秒でした!

少しは、上達が確認できた!寒いせいでケツ振りまくっていたお陰で、
スピンして逃げたり多少カウンター当てて立てなおしたりと、
そういった技術も多少学ぶことができたのでタイムがめっちゃ短縮できたわけじゃないけど、
かなり勉強になったので満足してます♪(*´∀`*)


またサーキット行きたいけど、お金が無いよ~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/411-93e15d30