2014-11-17 23:35 | カテゴリ:メンテナンス(NINJA)
resize1277_20141117232457f4c.jpg

日本縦断の旅の途中で、点灯しなくなってしまったHIDフォグ。
ヘッドライトはこれしか無いので、これが無いと夜乗れない…
1年位使用したのだろうか?元々はヤフオクの車用の中華安物(^^;)
レンズも曇ってるし、見た目もヤレてきてますね。

resize1276_201411172324591cc.jpg

とりあえず、故障の原因から探っていきます!
と言ってもHIDの故障の大半がバラストの故障によるものなので、
とりあえず予備のバラストと取り替えてみることから始めます。
中華HIDを買うなら予備のバラストは必須ですね~、貰い物ですがw


resize1275.jpg

点検の結果やはりバラスト不良だったので、バラスト交換で無事点灯!
どうせならということで、ライト本体も予備の物に交換しておきました♪
レンズの曇りがないから、光り方がとても明るい!拡散の問題で明るくはないけどw


resize1278_2014111723245995f.jpg

防水処理もビニテで綺麗にやって、なんとなくステッカーを貼ってみた\(^o^)/
とりあえず、故障箇所は一つ減ったけど…まだまだ直すところが盛りだくさん。


resize1132_20141117232502a6d.jpg

そういえば、過去の写真で気づいた方も多いと思いますが!
マフラーステーを100均のメガネレンチにしてみました(ノ´∀`*)
以前Mixiの工具コミュでやってる方の写真を見て、やりたいな~と思っていた矢先に
同じくNinja250R仲間のらいが~さんがやっているのを見て、真似しちゃいましたw

リアブレーキのリザーブタンク汚いなぁ~…。
最近、細部の汚れがかなり気になるようになってきた(~_~;)
やっぱりバイクも車も、綺麗じゃなきゃカッコよさが半減してしまう!
ストファイカスタムも、最近チラホラやってる人を見ますが、
やはり大半が俺と同じく自作感たっぷりの仕上がりなので、
ココらへんで差別化を図るために綺麗にボディメイクしたい。

実はオールペンやアンダーカウルワンオフとかも考えていたり…w
最も、その前にやるべきことはたくさんあるので結局後回しですが(。-ω-)zzz. . .


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/403-363f9fb3