2014-09-25 23:00 | カテゴリ:本州縦断+九州一周編
前回、温泉に入った後時間を潰し野宿スポットにやってきてテントを設営。
全ての準備が整って、さぁ寝るぞ!とテントの中で横になった時に事件は起きた!!!

…ガサガサガサッ!!!!


テントに何かが当たってる!?というか、動物っぽいぞ(´゚д゚`)

しばらくすると、その正体が鳴き声で明らかとなった。

みゃ~~~~~(ΦωΦ)


これは…ネコだっ!!!!ネコがテントを攻撃している(;´Д`)

破かれてもたまらないので、テントから出て追い払う。
すると、数十秒経った後になんと仲間を連れて戻ってきやがった…(# ゚Д゚)

みゃーーーーーーー


みゃあーーーーーーーーーーーーーーーー


みゃあああああああああああーーーーーーーーーーー



うるさああああああああああい!!!!ヽ(`Д´#)ノ


何度追っ払っても、しばらく外に座っていても、普段何も無いところに
急にテントが出来て人が寝てるもんだから、警戒してるのか興味なのか知らないが…

とにかく諦めが悪く、うるさいしテントひっかくしもうイライラが止まらない(#^ω^)ピキピキ

しかも、静かな場所に響くネコの鳴き声ってのは絶妙に不気味で、
もはや寝るのが不可能なくらいに発展してしまった…( ´Д`)=3


resize0894_20140922220605018.jpg

そんなわけで、せっかく設営したテントやマットなどを全て片付けて、
結局24時間開放されてる休憩所の室内でマットを広げて寝ました(-_-)zzz

荷物に対する警戒心の強い俺にとっては結構不安だったけど、
バイクに積んだ箱や手荷物共に特に触られる事無く無事目覚めました!

こういう野宿は初めてだったのでまた一つ経験になりましたφ(`д´)メモメモ

resize0893_20140922220607a8a.jpg

そして、恒例の土砂降り。これは、今のところ一番豪雨なんじゃないか!?( ´_ゝ`)
流石にこれは出発したくないレベルなので、雨雲レーダー見ながら待機。

ちょっと待てば弱くなりそうだったので、適当に片付けながら待つこと数十分…
ようやく出発できるくらいに弱まったので、旅の再開だ!7号線を南下していきます=3


resize0892_20140922220607392.jpg

やってきたのは山形県鶴岡市にある『加茂水族館』
雨もすっかり上がって、暑いくらいいい天気~♪

ここは、旅の初日にSRに乗ったおっちゃんが会った日にツーリングしてた場所!
行ったほうが良いよとか、そういうふうに言われたわけではないけど、
とても人の良いおっちゃんの印象から、きっといい場所に違いない!と思って訪れましたw


resize0891_201409222206106ca.jpg

○○専門の水族館ってたまにあるけど、ここは『クラゲ』の専門!
クラゲってそんなに種類いるのか?って感じだけど、面白そうだから入りますw

普通の水族館としての『加茂水族館(旧)』は閉館してしまったそうですが、
クラゲ専門の水族館としてリニューアルオープンしたそうです。

resize0886_20140922221604da3.jpg

resize0889_20140922221606db8.jpg

resize0885_201409222216069a8.jpg

resize0883_20140922221609e87.jpg

クラゲ意外にも、多少います((o(´∀`)o))ワクワク
スマホの撮影能力はこういうところでは弱い…


resize0881_20140922221739884.jpg

resize0879_20140922221740d7c.jpg

resize0877_2014092222174143e.jpg

resize0875_20140922221742b07.jpg

resize0872_2014092222174457a.jpg

resize0871_201409222218250d9.jpg

resize0870_20140922221827290.jpg

resize0869_201409222218287cf.jpg

resize0867_20140922221830549.jpg

resize0866_20140922221831bf0.jpg

う~ん、クラゲがいっぱい!デカイのから小さいのまで様々~
クラゲを食べるクラゲとか、光ってるように見えるやつとか色々いました!

巨大水槽に入れられた大量のクラゲも一見の価値ありだと思いますw
毒持ってる割にはゆったりふわふわ移動してるから、意外と癒やされるかも?


resize0864_20140922222121428.jpg

水族館を楽しんだ後は、新潟県に向けてどんどん南下していきます!
日本海側を走るシーサイドラインは結構海が近くて景色は絶景!


resize0863_2014092222212203d.jpg

resize0862_201409222221234ed.jpg

途中、景色が綺麗な場所があったので休憩がてら寄ってみる。
ここは何の神様がいるのかな?海っぽいモニュメントも絵になるヽ(=´▽`=)ノ


resize0859_20140922222125551.jpg

新潟県に入り、昼ごはんにチョイスしたのは『もつラーメン』が名物のココ!
新発田市にあるラーメン屋『みやむら』は結構歴史のある老舗?らしい(・∀・)


resize0860_20140922222806d7f.jpg

平日、14時閉店の30分位前に来たので結構空いてました!
店内は綺麗で落ち着いた雰囲気のお店で、ご当地グルメで賑わってるって言うよりも
地元民に愛され続ける隠れ家的な感じだと個人的には思いましたw

でも、有名人の方の色紙も結構飾ってあったしマップルにもしっかり載ってるので、
案外フツーに有名店で空いてるのがラッキーなのかもしれませんが\(^o^)/

resize0861_20140922222807363.jpg

これが噂の『もつラーメン』!たっぷりもつを使用したラーメン、
ボリュームは意外とあるしスープもあっさり系?で美味しかったです♪

値段は忘れたけど、意外と高かったような(^^;)

食べ終わってお店の写真を撮っていたら、店主さんがお店の『のぼり』を持たせてくれましたw
お店の前でのぼりを持って写真を撮ってもらったのですが、ソロの顔出しはしません☆



resize0853_201409252242426d1.jpg

さて、昼飯を食ったら新潟県新潟市にある新潟駅の近くまで走ります!
今夜の宿もビジネスホテルです。ボチボチ体力もいい感じに回復してきたので、
後半戦(南編)は野宿が捗りそうなので良かったです(;´∀`)


resize0854_20140925224244ac1.jpg

バイクを地下駐車場に駐めさせてもらって、チェックインを済ませる。


resize0855_20140925224244cda.jpg

朝食付き、チェックアウト1時間延滞券付きで1泊3200円。
駅の近くという立地からして割りと安い方なのではないでしょうか?

とりあえず溜まっていた洗濯物をコインランドリーにぶち込んで、
マップルで気になる物を見つけたのでちょっと町を歩くことにw


夜ご飯は何にしようかな~なんて考えながら、スマホを充電しつつ
マップルを眺めていたら、『美味しいイタリアン』の文字がホテルの近くに。


resize0851.jpg

そんなに美味しいなら、今夜はイタリアンも悪くないな!でも、高かったらやめようw
とりあえず店まで行ってみようと思い、マップルを頼りに適当にフラつくε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


イタリアンのお店、『みかづき』を発見!・・・・しかし、これは!?!?


resize0852_2014092522531819f.jpg

う~ん、どう見てもお洒落な『イタリアン』が出てくるようには見えないのだが…
場所はここで間違いないし、閉店時間が迫っていたのでものは試しで入ってみる。


そこで購入した『イタリアン』が、コチラ!


resize0849_20140925225319e16.jpg

新潟県にある『みかづきのイタリアン』は『イタリア料理』ではなく、
焼きそばにミートソースを掛けた『イタリアン』という料理名だそうなw

料理の種類を指す言葉じゃなくて、料理そのものの名前が『イタリアン』だったのか!
騙されたけど、結果面白い食べ物に出会ったのでOKとしましょう\(^o^)/

チーズ味とか色々あったけど、一番定番のノーマルのイタリアンにしました。
お値段なんと単品で380円くらいだったかな?安い!

ポテトとドリンクのセットがあったので、きっとファストフード的な扱いなのでしょうw


味は…焼きそばにミートソース掛けた味がしました。


新潟県民の間では割りと有名な食べ物らしいですが、
頻繁に食べるかと言われればそうでもないそうですw

イタリアンを食べるツーリング、是非みなさんも行ってみてくださいヽ(=´▽`=)ノ



内容が多くてちょっといつもより長い記事になってしまったので、
更新が遅れましたという言い訳をしておきます( ̄ー ̄)



次回、ずっと行きたかったあの場所へ…!!!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/383-4e318b89