2011-12-30 14:30 | カテゴリ:番外編
えー前回に引き続き(?)アルテ氏が遊びに来ました(^^ )

遊びに来たと言っても、一人でメンテするのが暇だから
僕が呼んだんですがね・・・

べっ、別に寂しくなんか(ry

resize0263_20111229233407.jpg
というわけでタイトル通り、3mmのホイールスペーサーをつけます。
ホムセンとかで普通に売ってるアレでござる

resize0265_20111229233422.jpg
ひとまずジャッキアップしてウマをかます

resize0264.jpg
ぽぽぽぽ~んとホイールを外す(そこ、ネタが古いとか言わない!)

resize0262_20111229233407.jpg
スペーサーはブレーキ側とホイールの間に挟むだけ。
誰にでもできる、簡単なお仕事です!(^ω^ )


resize0260_20111229233408.jpg
某カーショップで元値6千円くらいのトルクレンチが
なんと3千円程度でセールになっていたので衝動買いしたアルテ氏。

お遊びもはさみつつ、作業に戻るzzz

resize0261_20111229233408.jpg
あとはホイールを戻して・・・

あ、僕は基本的に観戦しながら写真撮ってるだけです(笑)
車の知識はないので・・・(・ω・`)

resize0258_20111229233409.jpg
これがスペーサー無しの右後輪

resize0259_20111229233409.jpg
3mm×2で合計6mm出した左後輪


うーん、写真だとわかりづらいw

生で見るとだいぶ違うんですけどね・・・


結局、なんやかんやで5mmスペーサーを買いなおして
左右後輪のみ5mmスペーサーをつけた状態に落ち着きましたw←


3mmとはなんだったのか・・・(==;)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/38-b63040c9