2014-08-14 19:01 | カテゴリ:本州縦断+九州一周編
え~、前回の記事で

8月25から九州ツーリング行きます!

みたいな事を書きましたが。本日、完全にノリ勢いで予定変更しました。


タイトルでは、
『日本横断ツーリング』
としましたが、横断や一周の定義は人それぞれですよね!
自分的には横断なのでは無いかと思ったので、なんとなくそうしました。

人生最後の夏休みを堪能している最中、一つの悩みというか、腑に落ちない部分がありました。

僕は現在とある短大にて学生をやっておりますが、その前は4大にいました。
進路変更、自動車の整備がやりたい!という目標を持ち学校を変える決意をしたわけですが
4大を辞めてから短大に入学するまでほぼ1年間のフリーター期間がありました。

そこで、何かデカイ事がやれたか?俺は、フリーターだった1年間を利用して
人間として成長できるような、世界を広げられるような事をしたか?と考えると

答えはNOなんですね。別の意味では充実していたので、否定はしませんがw

言い方が悪かったかな。要するに、『1年間という自由時間が無いとできないような事』をしたかどうか。
うん、ソッチのほうが適切な問いかなw 

かなり後悔してました。1年間も自由な時間があったんだから、
それが無いとできない事をすべきだったと。

勉強もしたし、ツーリングもしたし、友達と遊びまくったし、超楽しかったフリーター生活にも、
若干の悔いは抱いたまま迎えた最後の学生の、夏休みが今なわけです!

すでに半分が経過してしまいましたが、前半何をしていたかと言うと。
結局、同じ事の繰り返し。1年間は愚かこの先就職したら1ヶ月まとまった休みなんて無い。

ならば、1ヶ月休みが無いと出来ないような事をスべきじゃないのか!?
と、自分に問いかけつつダラダラと半分消費してしまいました(;´Д`)ファー

このままじゃ、また後悔する!というわけで思い切って九州ツーリングに行く前に、
東北・関東甲信越地方の制覇をしてやろう!というわけです\(^o^)/

ルートは決まっていません。決める時間がありませんでしたwwwww

とは言っても、8月25日大阪発・九州行きのフェリーを予約してしまっているため、
25日の夕方には大阪に戻ってきてなければなりません!

つまり、15日~25日(夕)の約10日間で北を制覇しないと行けないわけですねφ(`д´)メモ

そして、夏休みが明けるのが9月5日なのでそれまでには愛知に帰ってこないと。



数にして、制覇しなければいけないのは21都道府県

期間は、約半月。これで、学生時代に沖縄以外の全県制覇完了となります!!!


お金がどうとか、その間バイトできないからとか、細かいことは考えない。
最後の夏休み、俺がやりたい事を成し遂げるべき。そう思い、バイト先へダッシュ!

無理やり

今月もうバイト入れません!全シフトキャンセルで!
旅に出ます!


と言い放ち、ホムセン寄って、家に帰って、旅の準備を大急ぎε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

バイト先の皆さんごめんなさい!でも俺は休みます!w
就職したら嫌でも40年位働かなくちゃいけないのに、今の貴重な時間を使って
頑張って朝から晩まで働いて10万そこそこ稼いで何になるっていうんだ。

そういうわけで、15日の朝方?深夜?くらいに出発します。
とりあえず、高速で一気に青森まで行って本州最北端を目指します!

そこからは成るように成れ!ですw

今回の旅の絶対条件としては、まだ行ってない県、21都道府県の全てに行く事。
本州の最北端、最南端、そして九州一周を試みる(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




果たして、半月で行けるのか…かなり不安ですが、事故・怪我等無いように頑張りたいと思います!



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/374-397b14bd