2011-12-28 22:46 | カテゴリ:メンテナンス(NINJA)
<本日のメニュー>
・LLC補充
・チャーン清掃&注油
・フロントブレーキキャリパー清掃
・フロントアクスルシャフトグリスアップ
・フロントホイールベアリング(?)グリスアップ
・リアキャリパー清掃
・リアアクスルシャフトグリスアップ
・リアホイールベアリング(?)グリスアップ

resize0207.jpg
この間LLCがタンクLOWあたりまで減っていたのを発見したので・・・

resize0260_20111228223211.jpg
ホムセンでオイルジョッキを購入
2Lで400円くらいだったよ(ーωー )

resize0259.jpg
LLCは調合済みの濃度は40~50%くらいだったかな?
とりあえずこのまま使用可能だと思うのでこのまま使うよ(ぇ
ちなみに写真の量ではかなり多くて、補充してるときに

だばぁ

しました。


resize0258_20111228223212.jpg
こんなもんかな?




resize0262_20111228223210.jpg
フロント周りをバラす

一人で作業してたので詳しい写真とかは撮ってないです←
この辺はいまさら解説することも無いと思うので・・・

詳しく知りたい方は、『NINJA250R ブログ』でググれば
トップに出てくるようなベテランブロガーさんのメンテ記録を
覗きに行けば幸せになれると思うよ!(適当)

resize0261_20111228223211.jpg
リア周りー

リア周りのメンテってめんどくさいですよね
・リアホイールが重い
・なんだか部品がたくさんある

個人的にリアキャリパーのサポートと、
ホイールとスイングアームの間にあるカラー的なものが
ウザったくて仕方がないのです

なのでリア周りをバラすのはいいけど、
元に戻すのに倍くらい時間がかかってしまいます・・・

慣れなんでしょうけどね(・ω・`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/37-21a88e55