2014-05-09 20:00 | カテゴリ:ツーリング
時刻は、5月3日、午後11時頃。相変わらず野宿している場所には多くの車が出入りしている。
そんな事は関係なしにテントの中で爆睡こいていると…

ボボボボボボボ……カチャンッ


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


今、バイクの排気音しなかった??それも、音から察するに大型バイク。
記憶が正しければ、かなり近くまできてエンジンを止めたような…


いかんせん寝てたので、正しい判断ができなかったw  夢か??と思ったが。

なにやらテントの周りをガサガサと、人が歩く音と懐中電灯らしき明かりがチラホラと(@_@;)

まさか、野宿通報されて白バイとかこねぇよな…とか思いつつ、思い切って外に出ると!!!


ライダーさん『…あ、どうも(^^;)』

森ツン『あ…どうもw』


どうやら、野宿ライダーとエンカウントしたようだった\(^o^)/
聞く所によると、近くのキャンプ場が予約で一杯だったらしく、
宿に困って走っていたら僕のバイクを見つけたので来てみたら、
テント張ってるからココいけるんじゃね?的なノリだったみたいです(笑)

話しているうちに打ち解けて、隣にテントを張って一緒に野宿することにε-(´∀`*)ホッ

なんとその方は地元が割りと近くで、日本全国をツーリングして周るベテランさん!
各地のオススメスポットやルートなどを教えて頂きました(^^ )

この日は気温こそ低いものの、夜空一面に広がる星がものすごく綺麗でした♪
星を眺めながら、お互いの旅の話をしていると時間の経つのが早いこと早いこと…(^^;)

気づけば日をまたぐほど話し込んでしまい、ボチボチ寝ることにw
翌朝、出雲大社へ向かうとの事だったので、同じルートなので一緒に行くことに!


resize0212_20140508220842343.jpg

そんなわけで、毎度の事ながら野宿ライダーの朝は早いです!
午前5時に起床…ってか寒い!!!

凍える寒さ。一体何度だ?と思って携帯で調べると5℃でした\(^o^)/

そりゃさみぃわ…( ̄□ ̄;)

凍えながら自販機へ向かい、温かいお茶を買って速攻シュラフに逆戻りw
多少体が温まったところで夜中出会ったライダーの方も起きてきて、行動開始!


resize0291_2014050822084643f.jpg

ちなみに夜に現れたバイクの正体は、GSX-R600でした\(^o^)/


resize0286_20140508220844ec5.jpg

というわけでささっと撤収作業を済ませて、出雲大社へ~!(^_^)v

途中、ガソリンを入れなきゃってなったのですが、時間が早すぎてどこもやっておらず…
走っている途中で開店準備をしているスタンドを1軒見つけ、なんとか給油成功w

急がせてしまって、スタンドのおっちゃん申し訳なかった(。-人-。)

resize0208_201405082208476ad.jpg

来たぜ!出雲大社~ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

resize0284_20140508220848858.jpg

resize0283_201405082222502c9.jpg

午前8時前だというのに、この人の数…(´゚д゚`)
これ、昼ごろになったらとんでもなく混むんだろうな。
朝イチで出雲大社に来るルートで走ってきて正解だったな(^^;)

resize0282_20140508222251b61.jpg

真ん中は神様の通り道だもんね。通れなくなってました!

resize0279_20140508222252ba1.jpg

昔の本堂?に使用されていた3本で1本にした支柱的なアレ…の、レプリカ


resize0275_201405082222543b7.jpg

しめ縄!ご縁がありますように…(。-人-。)

resize0270_20140508222255d68.jpg

左上後にチラリズムしてるのが本堂。新しく改装されたらしいです(^O^)
本堂の写真は撮れないので、遠くからチラ見せしかできないよ!w

resize0268_201405082226498d7.jpg

いかにも、神様が住んでそうな裏山…神秘的((o(´∀`)o))


resize0273_20140508222647483.jpg

さっきのレプリカが、当時はこんな感じでここに建ってたのかな??

resize0265_20140508222649986.jpg

さっき見たしめ縄よりも大きなしめ縄がありました!

resize0266_20140508222650323.jpg

これも、定期的に掃除したり劣化したら新しいの作ってるんだよね、きっと?
一体これ作るのにどれだけ時間かかるんだろうか(´・ω・`)

ひと通りお参りを済ませ、出雲大社付近のお店をちょっと観光~
何かご当地グルメとかあるかな?『出雲そば』が食べたい!

と、思ったけど朝早すぎてお店はどこも閉まっている。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、フラフラしていたらお饅頭屋のおばちゃんが試食をくれました(笑)
試食というかもはや商品一つくれたので、いいんですか?と聞いたところ

GWだからいいんだよっ!とのこと(*´艸`*)アリガトー

流石に自宅まで距離があるので、お饅頭を持って帰るのは怖かったので替えませんでした。
おばちゃんごめんよ…いつか車で来る日が来たら絶対買うからね!(-"-)



resize0261_201405082241461f0.jpg

正面の大きな鳥居を挟んで、500メートルくらい先の道路に建ってる鳥居が見える。
この光景も、絵としては良いけど…まだ9時回ってないくらい朝早いのに人多すぎ!(*_*;

特にこれといってやることもなくなったので、GSX-Rのライダーさんとはここでお別れ。
この日はこれから鳥取へ向かうとの事で、お互いの無事と再開を祈り、各々ソロ旅に戻る(。-ω-)zzz

GSX-Rのライダーさん、無事に自宅に帰宅できたかな??
連絡先がわからないので何とも言えませんが…もし見てたらコメントください\(^o^)/


さて…ソロツーに戻り、今から目指すは広島県『原爆ドーム』


時刻は午前9時半頃、日付は5月4日。次の日が雨予報なので、なんとかして4日中に愛知に帰りたい!
でも、現在位置は島根県・出雲大社。これからまだ原爆ドームに向かわなきゃなりません(´・ω・`)


果たして、無事帰ることができるのか…   【続く】




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/358-e428d128