2014-05-08 12:00 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
さて、やってきたのは岡山県『美作IC』付近にあるヤマダ電機の駐車場。

前回の終わりに登場した、ブログ仲間の『ある方』とは…

resize0312_20140505175502dd7.jpg

まにーとNinja250Rと子供たち

でお馴染み、赤忍乗りの『まにー』さんでした\(^o^)/

実は今回の中国地方ツーリングを計画している時に、
ブログのプロフィールを見て岡山に住んでいると知り
急遽連絡を取って顔合わせがてらのツーリングを計画(^O^)/


resize0310_2014050517435933c.jpg

やってきたのは、『奈義 山の駅』 景色が綺麗で、静かで良いところ♪

resize0308_201405051744008c6.jpg

まにーさんオススメの黒ゴマソフト!思ってたよりゴマゴマしてなくて、
甘さもちょうどよくてとても美味しかったです♪


resize0306_20140505174401185.jpg

resize0304_201405051744029d7.jpg

ソフトを食べたら今度は鳥取砂丘へ!道案内してもらいました(^^ )
いやぁ~、誰かが先頭走ってその後ろをついていくだけの楽さと言ったら…w

お陰でナビを使わなかったので、スマホの充電が捗りました^q^


resize0302_20140505174404139.jpg

砂しか無いのにこの人の数である…砂だぜ?砂( ´゚д゚)(゚д゚` )

自分も来てるから人の事言えない☆


resize0299.jpg

その後、お昼を食べにかっぱ寿司へ!なんと、ご馳走して頂きました(ノ´∀`*)


resize0300_20140505175604590.jpg

あまり時間の無い中、予定を合わせて頂きありがとうございました!
予定よりも早い時間になってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そんなまにーさんのブログにも早速今回の記事が乗ってました♪ 

コチラより→まさか!?…のツーリング!!

そこからまにーさんとお別れし、出雲方面へ9号線の海沿いを走る。

resize0297_20140505175606afe.jpg

いやぁ~、海が綺麗だ!!! 自分の地元の海(湾だけど)とは大違いw


resize0298_2014050517560163e.jpg

まにーさんにオススメされた場所へやって来ました!
ここは、ダイハツのタントのCMでお馴染みの通称『ベタ踏み坂』

鳥取と島根を結ぶ、正式名称は『江島大橋』です(ノ´∀`*)

本来ならこの写真と反対側の方から写真を撮るのだろうけど…
時間が結構押していたので、止まらずに突っ切るw 渋滞してたし…(^^;)

resize0346_20140505180357d4a.jpg

でも感動が伝わらないのはアレなので、Googleより写真を引用w

resize0296_20140505175608e75.jpg

後はひたすら出雲方面へ走る。やってきたのは、『ひかわ美人の湯』

実は、まにーさんと出会った時くらいから
今回のツーリングの予定に大きな変更がありまして…

この日、5月3日だったのですがこの時点の天気予報で5月5日は雨っぽい。
雨の中は走りたくないので、なんとかして5月4日中に帰宅という大幅な変更を…

というわけで、この日はなんとか出雲大社に近づくだけ近づいておきたかったのです(^^;)

resize0295_20140505180503aac.jpg

結構走ったので、もう夕方になっちゃった

resize0294_20140505180502f58.jpg

走ってるうちに今夜野宿できそうな場所を見つけておいたので、
とりあえず温泉にでも入ってのんびり時間をつぶしながら疲れを癒やす(^^♪

ここ『湯の川温泉』と呼ばれる温泉街は、日本三大美人の湯らしいですw

GWということもあり、どこも混雑していて酷いところは『入浴のみのお客様お断り』でした。
こっちなら大丈夫と、案内されてやってきたここですら女性は30分待ちになってましたΣ(゚Д゚)

ファミレスみたいに名前を書いて順番がきたら呼ばれるシステム、
温泉施設で初めて目にしました(@_@;)あ、男性はすぐ入れましたw

いや~、旅の疲れを癒やすには、コレがないとね((o(´∀`)o))



風呂を堪能した後食堂でラーメン食べて、9時くらいに野宿場へ。
GWの影響か、かなりの数の車中泊勢がいたり人がごった返していましたが、
疲れて眠かったのでまっすぐ野宿スポットへ向かって設営(^^;)


車のエンジン音やヘッドライトの明かりが乱れる中、眠りに落ちる…(-_-)zzz



resize0349_2014050518322148a.jpg

二日目のルートはこんな感じ?

野宿した場所から計算すると約340キロくらいかなε-(´∀`*)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/357-0c0ab63b