2014-05-05 13:13 | カテゴリ:ツーリング
お久しぶりです!皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
自分は、昨日2泊3日のソロツーリングから帰宅してヘトヘトです(;´∀`)

今回の旅も色々な発見や出会いがあったので、早速日記がてら書いていきますよ!


resize0207_201405051214034ac.jpg
時は2014年5月2日(金)、時刻は午後2時くらいかな?
午前中に学校へ行き講義を受けた後、急いで帰宅からの準備!

天気は良好、立ち止まっていると暑いくらいだ。

キャンプ道具が詰まったホムセン箱に、日用品を中心にタンクバッグを載せる。
この間のツーリングでタンクバッグ落っことしたので、今回はベルトをタンクに通して
ちゃんと専用のバックルで固定して、安心してズレる事無く走れるぜ!

ホムセン箱をベルトで積載、その上にツーリングネットでテントを固定し
大きなカラビナにサンダルをぶら下げ、合羽もネットに引っ掛ける。

人間の方は寒くなることを予想して冬ジャケに革パン!
一眼をウエストバッグに入れ、財布等小物をレッグバッグに。


今回のツーリングは中国地方を目指して走ります(*´艸`*)
具体的なルートは決めていませんが、おおまかに訪れたい場所をチョイス。

①有馬温泉
②姫路城
③鳥取砂丘
④出雲大社
⑤原爆ドーム


とりあえず、これらの場所を目標に走って行くことにします!



resize0237_20140505121405d2f.jpg

いやぁ~、いい天気だ!場所は、尾張一宮PA。
まずは第一目標の『有馬温泉』を目指して、東名高速→名神高速で走ります♪

駐輪場に駐車すると、ストファイNinjaに興味を示され早速声を掛けられました(・∀・)

resize0236_201405051214079c1.jpg

今回の旅で初の新しい出会い、10R乗りの『こーへー』さん!
話していると同い年と言う事が判明し、意外にも共通のバイク仲間が数名いましたw

世間は、狭いですね\(^o^)/

しばらくお喋りした後、連絡先を交換してツーリング再開。


resize0206_20140505121405b7c.jpg

草津PA下り線、特に何も無し(^_-)

resize0235_20140505124114ac1.jpg

スマホのナビを使う事を考えて、充電しながら進むことにします。


resize0232_20140505124108f5a.jpg

名神高速から吹田JCにて中国自動車道→『阪神高速7号北神戸線』へ乗り換え、
西宮山口南ICで降りて98号線を南下すること数分で、『有馬温泉』到着♪

『有馬温泉』と言っても温泉街みたいな感じなので色々あるみたいですが、
一番大きくて温泉の種類が豊富な『太閤の湯』へやってきました!

resize0344_20140505124110d4c.jpg

詳しくはコチラ → 有馬温泉 太閤の湯HP

resize0203_201405051300074a2.jpg

resize0204_201405051300099c9.jpg


有馬温泉では有名な、茶色く濁った源泉を使った『金泉』気持ちよかったです(*´艸`*)
個人的に面白かったのは、高温の『金泉』と『銀泉』から発生する蒸気を利用した
『黄金の蒸し風呂』というのがあって、金箔で覆われた小屋みたいなのに入るのですが
小屋の中の壁も金色になってて、ちょっと金持ち気分になれました(笑)


resize0229.jpg

温泉を堪能した後は食堂にて夕食を(*^_^*)
黒田庄和牛の釜飯~!準備に30分かかると言うことで、
マップルを眺めながら今夜の寝床を探してましたφ(..)


resize0220_2014050512411105d.jpg

今夜の宿(野宿)の目星が付いたので、夜遅くなるまで時間つぶし。
リクライニングチェアにテレビなど、充実した環境ですね!
結局、9時半くらいまでダラダラしてました(-_-)zzz

ちなみに有馬温泉・太閤の湯は入場料で2600円でした(´゚д゚`)タケェ…


ボチボチ出発し、今夜の寝床へ向かって走りだす。
実際に昼間に見てなくて、マップルだけで決めた場所だから実際野宿できそうか不安…

到着してみると、24時間トイレ開放+コンビニが近いという好条件だったのですが、
たまたま若者が結構集まっていた(車のオフ会?)ので結構気を使った(^^;)

最終的に寝れたのは11時位になるのかな?(;´∀`)


resize0345_201405051302170fb.jpg

さてさて、1日目のざっくりとしたルートはこんな感じでした!

自宅からの距離や野宿した場所までの距離を入れると、だいたい300キロくらいかな?

初日は午後からの出発だったので控えめな距離で写真も少ないですが、
2日目からはいよいよ中国地方に入るので内容が盛りだくさん\(^o^)/




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/355-d40d919d