2014-04-24 23:33 | カテゴリ:番外編
報告が遅れましたが…

内定頂きました!!!\(^o^)/


リアルで支えてくれた仲間たち、ブログを見て応援してくださる皆様のお陰です!
感謝の気持ちで一杯で、いろいろな人に恩返ししないといけません(*´艸`*)

来年の春から社会人の仲間入りですが、ちょっと実家から遠いため最初は寮に入ります。
その際しばらくは森ツン'sガレージ、静かになってしまいそうです(´・ω・`)

最終的には実家に戻ってきたいとは思っているのですが、どうなることやら?

とりあえずこれからもこんな奴ですがよろしくお願いします!


resize0143_2014042423081832a.jpg

ちょっと前の話になりますが、ZZR400のヘッドライトをハロゲンからHIDにします!


resize0136_2014042423082157a.jpg

取り付けるのはこちらのHID!SOLAM製ですねΣ(゚Д゚)
国産HIDって高いですよねぇ~…通販でも4万とかするんじゃない!?

某国製ならオークションで4000円とかですが…桁が違うw


resize0129_20140424230821915.jpg

いやぁ~…なんだか、中身がリッチw
某国製とは大違いですね\(^o^)/


resize0128_20140424230823e81.jpg

resize0127_20140424230824343.jpg

バラストもなんだかオシャンティーだし(@_@;)


resize0142_20140424231805eaa.jpg

resize0130_2014042423180331d.jpg

とりあえず、カウルをひっぺがしていきます。
フルカウルはめんどくさいよねぇ~(-_-)zzz


resize0134_20140424231806bca.jpg

お 約 束 ☆


resize0131_201404242319568a8.jpg

純正H4かな?ここにHIDキットを組み込んでいくわけですね!


resize0126_201404242319580b3.jpg

HIDのバルブは普通のハロゲンに比べてデカいですねφ(`д´)
なので、防水のカバーの穴が小さすぎてつかない場合があります。


resize0125_2014042423195891a.jpg

そういう時はハサミ等で最小限のメスを入れ、広げながら入れます☆
抵抗がある人は、ゴムの防水カバーだけヤフオクとかで安く入手しておくといいかも。

多少はみ出たり隙間が空いてしまいますが…
気になる場合はグルーガンとかで埋めちゃえばいいんじゃね?
もしくはガムテープとか…(適当)

要は、たくさん水が入らなければいいんです!(^Q^)


resize0124_2014042423195958c.jpg

配線図も丁寧でわかりやすいです(*^_^*)
というかHIDのカプラーって基本付くようにしか付かない事が多いので、
電源をどこから取ってどこにアースを落とすかだけ抑えておけばOKでしょう!

バラストの位置は若干気にした方がいいかもです。
結構熱持つと思うんで、なるべく通気性の良いところで?

バイク用のHIDなら多少はエンジンの熱に対する耐性あると思いますけどね(^^;)


resize0123_20140424232453637.jpg

後はカウルを戻していって、完成~☆


resize0121_201404242324559fd.jpg

resize0120_201404242324559a4.jpg

そういえば、マフラーが社外のエキパイ+汎用サイレンサーだったのが、
純正エキパイ+カーボンスリッポンになりました!いい音♪


resize0119_201404242324571f3.jpg

今この写真見て思い出したけど、HIDの空焚きしてなくね?w
空焚きについてはググれば詳しく出てくると思います(投げやり)

まぁ、諸説あるようですが…w
そこら辺は自己責任で!オナシャス(・ω<)


resize0118_20140424232458666.jpg

若干安定してないから紫っぽく見えるけど、落ち着けばきれいな白ですよ~!
やはりHIDは明るいですね!夜の山道もこれで安心して帰れるね(^ム^)


resize0116_20140424232851c85.jpg

resize0117_2014042423285077a.jpg

そんな感じで、HID交換無事終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


個人的にはHIDよりハロゲンの方が好きなんだけどなぁ(^^;)
車種によるけどね!近未来的なデザインとか、最近のバイクならHID似合いますけどね~

ちょっと古いバイクはハロゲンの方が『バイク感』が増す気がするんですよね!
完全に、自分の好みですけどね\(^o^)/

各自自分の好みがあって、それを他人に押し付けずに各々が楽しんで、
それが正解とか間違いとか関係なく世界で自分のバイクが一番カッコイイ。

そんなバイクって、素敵だよね((o(´∀`)o))



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/352-659f1042