2014-03-23 22:30 | カテゴリ:番外編
resize0053_20140323215507064.jpg

とある休日、とある場所にやってきました(・ω・)
まぁ、相変わらずタイトルがネタバレですが割愛!

Ninjaのセルは今日も弱々しい。ちょくちょく乗り出したお陰で、
エンジンが掛からない事は少なくなったけど…(^ー^;)
キャンプシーズン入る前に、バッテリー替えないとな。

resize0055.jpg

某大都会にあるKoo君のガレージに遊びに行ってきました!

丁度前日にガシャーニングをかまして、朝から病院行ったりで本人はグッテリしてましたが(笑)


resize0054_201403232155093f8.jpg

今回作業するのはこちら、事故ってなんだか大変な事になっているロキさんのNinja!

CBRのヘッドライトカウルを使ったストリートファイター仕様( ゜д゜)!?


«今回のメニュー»
①プラグ交換
②フルエキ交換
③社外メーター取り付け
④フォークイニシャルアジャスター取り付け
⑤ブレーキフルード交換

これくらいだったかな??ほとんど遊んでたから覚えてないw


resize0050.jpg

ガレージに音響は必需品ですよね( *´艸`)
時計は、狂ってます(^^ )笑

resize0052_20140323220904ac7.jpg

サクッっとプラグ交換を済ませて、フルエキを取り付けます♪
こちらはヤフオク産の\13000くらいのフルエキって言ってたかな??
ステンレスに溶接の跡が、安いフルエキとは思えないほど綺麗~


resize0048.jpg

問題は、02センサーのボスが集合してない所に付いてる事!?
これって理論上意味ないのでは…( ̄▽ ̄;)


resize0049.jpg

暇だったので、カメラで遊んでた。
これだけでも、マフラーに見えない事もないw

ショートGP管的な…\(^0^)/


resize0047_2014032322090713e.jpg

サイレンサーを取り付けて、マフラー交換終了~
音は、まんまトリスタ管って感じでした!13000円でこれなら申し分無い音だな~


個人的にはアクラ管の音が一番好きですが(σゝ∀・)σ


resize0046_20140323221505f8a.jpg

今回最大の難関?メーター交換をやっていきます。
交換するメーターはTAKEGAWA製スクエアLCDスピード&タコメーター なのかな??
製品名忘れたけどこれだったきがします(適当)

resize0044_201403232215032db.jpg

resize0067.jpg

取り外されたメーター。ちょっと、切ない


resize0069_20140323221507500.jpg

resize0068_20140323221509cbb.jpg

後は、サービスマニュアルの配線図とにらめっこしながらメーターの説明書を読みつつ、
純正の配線から各インジケーターの配線を見つけて繋ぎ直していきます。

こればっかりはやり方、というよりも慣れというか…やってみるしか無いですねw


resize0065.jpg

これが


resize0066_201403232218524d2.jpg

ついた!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


resize0064_201403232218531ef.jpg

各部調整、なんやかんやで辺りはすっかり暗くなってしまった。
この写真も、地味にお気に入りだったりする( ̄m ̄〃)


resize0062_20140323222158fd8.jpg

しばらくKoo君の姿が見えないと思ったら、車の中でダウンしてたようです(笑)
バイクを釣りあえげて、フォークのアジャスターキャップを取り付けます。

resize0063.jpg

バイカーズ製ですね!赤色はオソロだ(・艸・●
ここ、唯一俺働いた気がするwwwwwww


resize0061.jpg
ロキくんの作業が一段落して、今日はここまでで飯に行くことに。
ZRX海苔の『カワサキ君』が、始終ブレーキと戦ってましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ


resize0070.jpg
ここのラーメン屋、ご飯と漬物が食べ放題とか…まじ俺得じゃねぇか♪





resize0071.jpg


resize0072.jpg


※二台ともNinja250Rです




たまには人のガレージも、いろいろ参考になって面白いですね~☆

ストファイ化に悪戦苦闘しているロキ君は、1年前の自分を見てるみたいでしたw
この先ロキ君のNinja、これからどう仕上がっていくのか楽しみです(^ω^ )

それにしても、最近ストファイNinjaがオリジナル感薄れてきたなぁ~(フラグ)




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/345-ca15d535