2014-03-18 17:10 | カテゴリ:番外編
はいどーも、森ツンです+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

先日、一時不停止で捕まりました/(^o^)\

アドレスでバイト先から帰宅中、バイト先から自宅までの3キロばかしの距離なんですが
ずーーっと後付けられてたらしいです(;´∀`)

派手な色に加えてステッカーチューンされているので、
地元の警察は結構前から目付けてたそうです…orz

人と違うバイク、目立つバイクっていうのはすぐ目付けられるから気をつけないといけませんね!


あっ、交通ルールは守りましょうね(白目

就職活動とバイトでなかなかバイクに乗れない中、捕まってさらにテンション…↓↓
春の交通安全週間とかもうすぐ始まるのかな~?
やっぱり時期的に事故が多発しているらしいので、警察が多いですね。


resize0016_20140318165906fcb.jpg

そんな事もありながら、今回はゼファー750のタイヤ交換をしていきますよ~!
(捕まる前の話ですw)


resize0015_2014031816590854e.jpg

カワサキのスイングアームに多い?この形状のアクスルをバラすのは初めて(`ω´;)

スマホで調べながら、頑張って進めていきます!

基本的にはナットのクリップをマイナスドライバー等で取り外して、
六角を使ってチェーンアジャスター部のナットを取り外していきます。


resize0017_20140318165908999.jpg

あとは、アクスルシャフトをドライバー等で叩いて外しました〆(・ω・。)
意外と簡単だったかな?俺は見てただけだけどね~(笑)



resize0018_2014031816590994d.jpg

同時進行で、オイル&エレメント交換を進めていきます。


resize0019_2014031817041114e.jpg

時が飛んで、タイヤ交換終了!? BT-45です♪
バイト先のタイヤチェンジャーを拝借して組みました(。・w・。 )


resize0020_20140318170413ac3.jpg

オイルは、森ツンガレージストックのRED FOX Comfort&Streetを使用!
ペール缶で買ったけどだいぶ減ってきたからもうそろそろ次を買わないとzzz

やっぱり大型はオイルがたくさん入るね!


そんな感じで今回は終わり(。+・`ω・´)ノシ






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/344-cb687edd