2011-12-19 17:54 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
この間衝動買いしてしまったマフラーが届きました。

resize0238.jpg
東坪製レーシング二本出しマフラー フルエキゾースト

某オークションで3万円で落札したものです

マフラーの構造はエキパイ→サイレンサーが2-2
サイレンサー内部はストレート構造というレース管ですね

resize0247.jpg
とりあえず今付いているストライカーのマフラーを外します。
必要工具は
・メガネレンチ
・六角レンチ
・スプリング外し

さらに取り付けには
・液体ガスケット
・リング型ガスケット

があればおkだと思います。
レンチのサイズなんかはご自身で確認してねzzz

resize0246.jpg
というわけでバラバラになったストライカーのフルエキ
約1年間お世話になったのでだいぶ汚れています

resize0244.jpg
新しいマフラーを仮り留め


resize0239.jpg
O2センサーは対応していなかったので、
車体側のカプラをキャンセル

あとは各部本締めして、カウル類を元に戻して終了

ね?簡単でしょう?

resize0242.jpg
リアビュー

resize0243.jpg
サイドビュー

resize0241.jpg
フロントビュー

resize0240.jpg
上から見たクリアランスです

一応純正タンデムステップ対応でした



しかし人生そう甘くは無かった・・・

ストレート構造なので、要するにエンジンに
鉄パイプをつけただけのようなイメージです。

それ故に、音が爆音です

どれくらい爆音かと言うと・・・


そこら辺の暴走族を余裕で黙らせる排気音でござる(--;)

装着して試乗、2分で帰りました。
そして即効でストライカーに戻しました。

一応インプレとしては。。。
低速トルクがスッカスカでした。
レース管なんで高回転域なら伸びるんでしょうけど・・・
僕にはそんな勇気がなかったですw

しかしながら、ストライカーに戻すとJMCA認定ながら
本当に性能は良く出来ていると関心してしまいます

あまり偉そうなことは言えた口ではありませんが、
素人の僕からしてみても扱いやすく、
町乗りをメインとした設計でもノーマルに比べると
格段に性能は上がっているし、かつ音量もそこまで五月蝿すぎず、
静か過ぎずという大人な感じ。

東坪のはアイドリングが近所迷惑というレベルなので(-- )

なんていうか、自分のバイクの音しか存在しない世界に
連れて行かれてしまうくらい五月蝿いです・・・

自分はこのマフラーを使う勇気がありませんでした←
というわけで、このマフラーは売ります(-- )

今までカスタムした中で一番高額な授業料でしたorz
皆さんもカスタムするときは、十分に考えてパーツを買ってね(><;;)

久しぶりにこんなに後悔する買い物でしたzzz
見た目はすごくカッコいいんですがね・・・惜しいですが

しかし、このマフラーが届いてからというもの、
・転倒により各部破損
・結果的に高額な損
・電装系トラブル
・大学の課題ミス

等々・・・なんとも不運続きです

まさか、呪いのマフラーなのでは( ̄m ̄;)

とかいいつつ、全部自分が原因なんですけどねー
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/34-76cd8cf0