2014-02-20 22:22 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
どうも、最近中の人が多忙ゆえ更新が遅れております(-_-;;)
短大の方は春休みに入り、2月頭~4月頭というなが~い休みに入る・・・はずだった。
いわゆる『就活』ですね。軽い気持ちで手をだしてみたら、事がうまいこと進んでしまい、
休みだというのに学校へ行ったりしてます。だるいヽ(* `O´ *)ノ

ここで残りの40年決まるから、とか言われてもねぇ。
そもそも40年間同じ職場で働く気がサラサラ無いので、響かない。



それもそれですが、最近ブログのネタが無い(笑)
新たな趣味?としてラジコンとスノーボードが追加されたので、それをメインにはしないかもしれないけど
ちょっとバイクネタの合間にはさんで見ても時間稼ぎおもしろいかも??

resize3794.jpg
これは、バリオスのエンジンですが、オイルフィラーキャップはNinja250Rですw
先日キョロちゃんのバリオスは強風で倒れてしまい、ブリーザーホース部からオイルがだだ漏れという事件がおきたのですが・・・
それで嫌になり、フィラーキャップ買おうかな~なんて言っていたら、Ninja250Rがあるじゃないか(ぇ

同じカワサキだし、ゼファーとかもキャップのアレは同じだった気がしたので、試してみた。
そして、なんなく付いた\(^0^)/どういうものかってのは、ググってくださいw
『クランクケースブリーザー』でWikiとかあるので・・・zzz


resize3795.jpg
というわけで、純正キャップとブリーザーホースを交換してみたの巻。
う~ん、いいね!魔改造感でてるよぉΨ( ̄∀ ̄)Ψ


resize3796.jpg
出口の方は車体後方へ向けて、テールの下あたりにタイラップ留め。
先端のキャップ的なやつが無いので、雨対策(気持ち)のために今度買ってこようかな?

世間ではこれが『大気開放!』とか『クランク内のブローバイガスがうんたら』とか言われてますが・・・
いまどきのインジェクション車では効果はいまひとつだとか、聞いたような読んだようなw

まぁ、自分で買ったわけではないので効果は1ミリも期待してませんが(´・д・)v-


案の定、実際乗った感じ、何がどう変わったのか体感できませんでした(笑)
キョロちゃんはブリーザー外したことによって始動性が鈍くなったって言ってたけど、
別にこっちは始動性良くなったと感じないけどなぁ・・・まぁバッテリー弱いから
もともとが始動性悪い状態だからアレですが/(^o^)\


一時期ヤフオクに、これの先端がマフラーみたいになってる奴売ってたよね!
買おうか悩んでた時期があったけど、完全見た目カスタムみたいなことを知りやめたんだっけ。
図らずとも手に入り、見た目カスタムができたので満足♪



resize3797.jpg
そんなキョロちゃんの彼女が先日Ninja250Rの赤を納車しました。
カップルでバイク乗ってるとか、本当に爆ぜればいいと思います!

バイク乗ってるもしくは興味を持ってる女の子いないかなぁ・・・(^q^)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/337-4afa6471