2014-02-12 11:36 | カテゴリ:番外編
resize3746.jpg
どーも、最近自分の記事よりもバリオスの記事の方が多いんじゃないかって感じてる森ツンです!

ちょっと前からバリオスのオーナーもブログを始めたようですが、
いかんせん作業場がほとんどうちのガレージなので・・・ネタおいしいです(笑

そんな彼のブログはこちら→キョロちゃんBALIUS



さて、皆さんは『スコットオイラー』ってご存知ですか??
一時期下忍海苔の間でも話題に?なってた気がしますが。

簡単に言うと『全自動チェーン注油機』みたいなものかな?
数百キロ走行毎にチェーン注油をする手間が省けるわけですね!


resize3793.jpg
今回使用したのはチェーンソーオイル、水槽用ゴムチューブ、コック的なもの
詳しくはキョロちゃんのブログでそのうち紹介されると思いますw


resize3788.jpg
なにやら大変な事になってますね~(=ω=*)


resize3790.jpg
悩んだ結果、オイルのボトルはテールカウルの中に収めました


resize3791.jpg
サイドカバーとタンデムステップの間にコックを持ってきて・・・



resize3792.jpg
チェーンカバーに穴を開けて、ホースを通します


resize3786.jpg
見づらいですが、車両後方からホースの位置を確認。
う~ん、とりあえずチェーンの上にきてるからOKかな??


resize3787.jpg
コックを開くと、チェーンソーオイルがホースを通ってチェーンに注油される仕組み。
ダバダバ垂れてきても困るので、コックの開き具合を調整しながらポタポタ程度に!

とりあえず完成したが、実用性はどうなんだろうか?
ちなみに森ツンは終始眺めてただけなので、詳しいことはキョロちゃんに聞いてください(笑)


resize3748.jpg
大量のLEDチューブと


resize3733.jpg
カワサキ純正エンジンガードもつけるよ!


resize3739.jpg
意外とスマートでかっこいいヾ(´^ω^)ノ♪
なぜかこの男よく転けるので、ガードのインプレよろしくな(笑)


resize3753.jpg


resize3749.jpg


resize3724.jpg

白LEDも意外と控えめでいい感じ~♪
あぁ、アドレスLEDチューンしてぇwwwwwwww



resize3736.jpg
まだまだ作業をすると思いきや・・・




resize3734_20140212113738691.jpg
ヒイイイイィィィィィィィィ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

クラッチワイヤーが、ほつれてるってレベルじゃねぇwwwwwwwwww


※良い子の皆は定期的なメンテナンスを心がけましょう。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/334-0efc2346