2014-02-06 12:00 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
resize3775.jpg
タイヤがそろそろ溝が無くなって来たので、タイヤ交換の儀式をば(笑)

最近うちのNinjaは動いてる時間よりもジャッキアップされてる時間の方が長いんじゃないかって、
突っ込まれそうですが皆さんお待ちかね(?)Ninja250Rの整備&カスタムのお時間です!

先日、ブレンボ&メッシュホースにして以来、まだ1回くらいしか乗ってないけどまた弄りっていきます♪

resize3711.jpg
今回はタイトル通り、純正ディスクを塗装したいと思いますヾ( ゚∀゚)ノ゙
使用するのはHolts ホイールカラーペイント。色は、ゴールドです!


resize3762.jpg
とりあえずホイールを前後外します。ディスクは、六角のボルトで固定されているので、
リアは3本、フロントは6本かな?ネジロック剤でガチガチですが、

ぐい~~~~・・・・バキィッ

って言わせながら気合で外して行きます(笑)
脱着の際は、なるべく対角均等でやっていきましょう!


resize3710.jpg
無事ディスクを外すことに成功したら、パッドが当たる部分をマスキングしていきます


resize3709.jpg
ざっくり、こんな感じ。まぁ多少は付着してもブレーキしてりゃ取れるかなっていう( ̄ω ̄;)
でもなるべく付着しないに越したことはないので、丁寧かつ大胆に☆


resize3706.jpg
前後のマスキングが終わったら、Let's塗装O(≧∇≦)O


resize3763.jpg
その間に、サクッとタイヤ交換を済ませておきます!

リアのみの交換で、タイヤは今回もTT900Gp(`・ω・´)


resize3712.jpg
塗装したディスクを取り付けていきます



resize3713.jpg
いい感じに塗れたかな??自分はタイヤ交換しにバイト先に行っていたので、
代わりにやってくれたキョロちゃんありがとう!w



resize3720.jpg
フロント

resize3719.jpg
リア



う~ん、いい感じなんじゃないか!?フロントは、キャリパーと色が合っていい感じ。



resize3766.jpg
タイヤとキャリパーの慣らしがてら、お散歩ツーリングに行こうと思いきや、
バッテリーが上がっていたので朝から押し掛け  Zzz(=ω=*)




resize3767.jpg
兼ねる事が増えたところで、やってきたのは道の駅『作手 手作り村』

今回はJADE、Ninja250、Ninja250Rでしたヾ(≧∇≦)〃


resize3764.jpg
『ざるカレー』なるものが\800であったので食べてみた。美味しかった(*´∀`)


resize3768.jpg
こちらは屋台にて、『牛上タン』だったっけ?これもまたウマシ!値段が\400と、ちと高い・・・

一人ハイサイドしかけてガードレールにKissしたり、
コーナリング中に枝踏んで前輪ジャンプしたりと色々ありましたが・・・
なんとか今回も無事故無違反でツーリングは終了♪

企画された250海苔の方、就寝中深夜2時にお誘いのLineをくれたJADE海苔のクソッタレ、
お疲れ様でした!またそのうちツーリング行きましょうね(^ω^ )



resize3777.jpg
昼頃だとだいぶ暖かくなってきたので、タイヤもいい感じ。アマリングしてるけど(笑)
そんなに攻め込まなくても溶けるくらい暖かくなったら、もうちょい使えるかな??

resize3776.jpg
でもTT900Gpって、一番端の方まで溝が切ってないんですけど、
溝が切ってあるところまでしか使える気がしない(´・ω・`)



もうZZRがあるから、Ninjaは遊び用に回して今年の夏はお山で遊ぼうかしら?



resize3770.jpg
そういえば、こんなチャリがいましたwwww


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/332-48404980