2014-01-25 16:38 | カテゴリ:ZZR1400 カスタム
resize3511_201312282126543e4.jpg
マイミクのウォーリーさんのZZR1400を運転させてもらって、その違いに衝撃。
色々とカスタムされていて、あれもこれも魅力的だったのですが・・・
特に必要性を感じたのが、『スクリーン』の交換。

ZZR1400の純正スクリーンは個人的に結構低く感じており、速度域に対して
風が体に当たりすぎて疲れてしまうのと、単純にうっとーしいので(^^;)

スクリーンの種類やメーカーは数ありますが、ZZRはロングツーリングや
高速走行向けに購入したというのもあるので見た目は気にせず、快適性重視で。

というわけで、ゼログラビティの一番でっかい奴が欲しかったのです!
ウォーリーさんのZZRにも同じものが装着されていたので、効果は体感済みだし!
MRAのスクリーンは謎の穴が空いてるらしいし、Puigは個人的に好みではないので・・・

でも、やっぱりネックなのが『値段』なんです。ゼログラ高いです。
というかスクリーンはどこも高いですよね~・・・1万円前後が相場だと思いますorz


resize3687.jpg
そんな感じで月日は流れたわけですが、運良くヤフオクで新品未使用品を発見!

送料込み4500円くらいで落札という、大勝利を飾りました☆

色は、ダークスモーク。


resize3686.jpg
純正のスクリーンを取り外し、ウェルナットをゼログラに移植します。


resize3688.jpg
ビフォー

resize3690.jpg
アフター

この写真でもわかりますが、ダークスモークと言っても前が見えないほどではありません。
昼間なら伏せても普通に見えます、サングラスと同じくらいのスモーク具合かな??

resize3692.jpg
テストランを兼ねて、道の駅『潮見坂』へお散歩。。。。(〃_ _)σ

いや~、スクリーンの恩恵大ですね!!!高速域ではほぼ無風です(笑)
純正スクリーンと比べると、かなり楽になりました♪

resize3693.jpg
あんまりお金を掛けてあげれないし、燃費悪いしハイオクだから
あんまり乗って上げられないけど許してくれ、ZZR(;´д`)ゞ

次は、リアインナーフェンダーを付けたいなぁ・・・



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/329-aa7e433c