2014-01-16 00:28 | カテゴリ:メンテナンス(NINJA)
resize3619.jpg
Ninjaに乗り続けて早3年ちょい、定期的にメンテはしていますがボチボチ大物(?)を。

resize3616.jpg
注文したのはキャリパー用シール各種前後用、パッドピン4本、ハブダンパー、そしてクラッチワイヤー!
これだけで1万2千円くらい飛びました・・・高い高いΣ( ̄ロ ̄lll)

5万キロ以上走っていながら、クラッチワイヤー無交換という恐怖とついにおさらば(笑)
ハブダンパも2万キロくらい変えていない気がする(もっとかも?)のでついでに。
あとは、前後キャリパーのオーバーホールをメニューに追加、久々のメンテナンス♪


resize3614.jpg
ブーツはちぎれ、ワイヤーはぼちぼちほつれ・・・クラッチワイヤーお疲れさん(^^;)
新品にするに当たって、グリスアップはアクセルワイヤーと同じくフォークオイルを使用。
詳しくは、Active製ハイスロ導入!編をご覧ください(◎_◎;)

ワイヤーを新品にしたら、クラッチが重くなった。新品の感触ってこんなもんかなぁ~
使うにつれて、ある程度伸びて柔らかくなってくのかな?でも悪くない感触( ̄▽ ̄ )ニヤリ
あ、ちゃんとあそびの調整とかはしてるんでそれとはまた別ってことで!w


resize3624.jpg
古いハブダンパー、リアホイールのスプロケを固定しているゴムの部品ですね↑
交換目安としては、スプロケAssyを外そうとして片手で簡単にポロッと取れたら交換時期ですかね?
これが新品だと結構ガチガチに固定されるので、片手で取るには結構力いるかも。

resize3615.jpg
この外してあるホイールの図というか、絵柄がかなり好みだったりするw
アルマイト仕様のスプロケも、この際綺麗に磨いてあげる(〃∇〃)


resize3622.jpg
メンテではないけど、エアクリのカバーを自作してるんですよ!
なんかの雑誌で、吸入効率アップのためにカバーを外す・・・って書いてあったのを読んで
(ちゃんとNinja250Rの話ですよ!)それをマネしてみようと思ったのがキッカケ!

適当な網で作ったけど、これフィルター通らずに空気入るよな(^^;)

resize3621.jpg
ってことで、お得意のアルミ板でてきとーに自作しなおす(●´艸`)
効果は、未知数☆

resize3625.jpg
サクサクっとブレーキ類を取り外して、次回はブレーキのOHかぁ~!?

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/326-dfbcb719