2014-01-06 22:56 | カテゴリ:ツーリング
resize3581.jpg
1月某日、静岡県浜松市、道の駅『潮見坂』にてトモさんと待ち合わせ。
今日は、2014年に入ってから初めて初詣に行きます!初めて初詣って日本語合ってるのかな??
初詣に行かないと年明けって実感がわかないんですよね~!
人ごみは苦手だけど、初詣の人ごみは謎の耐性を持ってるので平気(笑)

今日行くのは静岡県にある『法多山(はったさん)』と言う神社なのですが、
ここの名物である『厄除け団子』がめっちゃ美味いんですよ(●ゝ艸・)

袋井市某コンビニにてもう一人のメンバーと待ち合わせていたのですが・・・
なかなか現れない。30分くらい待っても来なかったので、もう行くか~となっていると

resize3579.jpg
ヘルメット被ろうとしたら、現れましたε-(;-ω-`A)
某私的メモブログでおなじみのマヨさんですね。まさかのPCXで参上w

その後、片側一車線で渋滞する法多山への道のりを、グイグイ進んでいく・・・
PCX,すり抜けしやすそう。森ツンNinjaはスリムなので楽ですが、トモさんのV4は辛そうだったw


resize3578.jpg
駐輪場は、一台500円という遊園地価格(゚_゚i)

resize3577.jpg
この辺から、屋台が沢山出てて、完全にお祭り気分♪
自分は、お祭りの屋台と言えばチョコバナナですが・・・皆の定番はなんでしょうか?
あ、でもりんご飴とイカ焼きも捨てがたい。みたらし団子も・・・w


resize3582.jpg
入り口っぽいところに到着、と思いきや・・・


resize3583.jpg
ここから、さらに歩いて~

resize3584.jpg
そして上って、上って~

resize3586.jpg
さらに上って~・・・

resize3587.jpg
ようやく、本堂に到着!ε===(っ≧ω≦)っ

今年も良い一年になりますように・・・っと[o´艸`o]。о○

resize3589.jpg
氷の神様??祠の中に祭壇がありますが、中に入れないように賽銭箱が。


resize3590.jpg
これ!これですよ。法多山と言えば・・・厄除け団子!!!

串が5本刺さっている団子が2個ついて、お召し上がりは一皿200円。
お持ち帰りはそれが6個入って500円という、リーズナブルな価格設定♪
これ、マジで美味いんですよ~!小さい頃から大好きでした(≧艸≦*)


帰りは、どこかでご飯でもと思ったけど・・・どこも満席で並んでる(^^;)
静岡といえば『さわやか』のハンバーグですが(?)、午後3時過ぎでも
20組待ちとかいうバグ・・・正月の三ヶ日くらいおせちかお雑煮食っとけ~!!!

結局、昼ごはんは食べずに各々が帰宅ルートへzzz


なんで今日はNinjaかというと、最近動かしてなくてバッテリーが/(^o^)\
充電も兼ねて、出動したわけです。でもやっぱり250cc楽しいわ♪


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/323-92412524