2013-12-10 00:56 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
最近人のバイクのネタばっかりで、

自分のバイクはどうした!!!

と言われてしまいそうなので、ここいらで自分のバイクの報告でも(・ω・A;)

resize3476.jpg
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、森ツンのNinjaは車高が高いです。
足回りにはPENSKEのサスペンションに40mmの車高上げリンクが組み合わされており、
推定ですが純正よりも6cmくらい上がっているのですが・・・

その仕様で2年以上乗っているにも関わらず、最近になって
このバイク、乗りづれぇwwwwwwww
ということに気づきまして( ・д・)遅

さらに、キャンツーなんかもするので過積載で駐車しておくとサイドスタンドが悲鳴を上げる。
既に新品状態と比べると、かなりスタンドが曲がっておりましてorz
バイク屋には、『そのうち折れるよ☆』といわれる始末(^^;)

いっそのことワンオフでサイドスタンド作ろうと目論んでいた次期もありましたが、
やはり安全に、かつ楽しく乗れてこそバイクである。
カッコよくても、乗りづらかったら本末転倒なので、今日はリンクを純正へ戻しますw


resize3477.jpg
びふぉー

resize3475.jpg
あふたー

resize3474.jpg
左が社外、右が純正。吊り上げ状態ではわかりづらいですが、車高下がりました!(当たり前)

車高が下がった事によりフワフワしていた後輪荷重を取り戻し、
コーナー時の安定性が向上しました!適当に弄るもんじゃないですね。

resize3558.jpg
ついでに(?)もはや使わないのでタンデムステップを取り外しました!
軽量化、軽量化\(^ω^\)( /^ω^)/

resize3557.jpg
マフラーステーなんて買う金はないので、とりあえずホムセンステーで固定wwwww

resize3559.jpg
そんでもって、以前キョロちゃんが購入していた汎用のサイレンサーですが・・・
現在はカーボンのサイレンサーを付けているので、コチラが余っているとの事。

最近ストライカーのマフラーの静かさに飽きてきたので、マフラー交換したかった!
でも、東坪マフラーは音量が近所迷惑なので・・・

resize3544.jpg
てなわけで、とりあえず『借りる』形でキョロちゃんのサイレンサーを装着☆
コニカルヘッドってレーシーでカッコいいですよね!!憧れでした。

resize3548.jpg
いよいよレーサーっぽくなってきたね~ヽ(´3`)ノ

ストライカーのチタンエキパイに汎用のサイレンサーという組み合わせ。
サイレンサー自体はパンチングメッシュはされているみたいだけど
構造的にはまぁまぁほぼ直管ですね~( ̄ω ̄;)

一応バッフルが脱着可能なので、常にバッフルつけてます。

音量的には、バッフル有りの状態が『ストライカー<汎用<東坪(バッフル有)≒直管』
って感じですかね~?バッフル外して、ワンオフバッフル有の東坪と同じくらい(笑)

それでもエキパイがストライカーだからなのか、O2センサが正常に機能してるからなのか
はたまたバッフルがしっかり付いているからなのか、東坪マフラーや直管状態ほど
低速がスカスカになるような事は無く、しっかり加速してくれるので楽しい!

あとは、つなぎ目をもう少し美しくしたいね。

ストライカーのエキパイは50Φちょい?くらいなのでそんなもんの汎用なら付くと思います(雑)

resize3546.jpg
前回の交換からそろそろ5000キロ走るので、プラグも交換しておきます。
ストファイ仕様、整備性がバツグンなのでプラグ交換も即効でできるのが売り♪

resize3549.jpg
隣にキョロちゃんのバリオスがいますが、そちらのネタはまた後日にしておいて。

resize3536.jpg
森ツンはイリジウムプラグ信用しない人なんだけど、友人の勧めで次はイリジウムにしようかな??
ZZRが純正イリジウムだから、交換が高く付く・・・という余談も含めつつ

う~ん、結構焼けている。まわすならイリジウムがいいよって話もあったので・・・
まぁ~、Ninjaなら2本だからイリジウムにしてもいいかな?とか思ったり。


大型買って改めて250という排気量の楽しさに気づかされた今日この頃。


あぁ、寒いo(__*)ZZz

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/314-c9bdff1c