2013-12-05 00:50 | カテゴリ:番外編
resize3460_20131205003546cea.jpg
今夜も賑やかな森ツンガレージの様子をお送りします(* ´艸`)
最近Ninja仲間が増えました、白黒SE乗りのI氏、森ツンと同じクラスの同級生(笑)
早速愉快な仲間達の仲間入りを兼ねつつ、不定期に行われる雑談会(^^ )

resize3469.jpg
全体の写真の左側、黒青のカスタムNinjaの乗り手『やごにゃん』のカスタムを。
写真は新型Ninja250の純正ウインカーです、これを旧Ninjaのリアに流用します!

resize3473.jpg
一般的にウインカーの交換といえば、純正の配線を途中でぶった切って交換しますが
ここはやごにゃんのこだわり、『社外パーツをいかに綺麗に付けるか』だそうなので
純正の配線を切らずに取り付けに挑戦!といっても社外ではなく一応純正部品なので
意外とポン付けできるのか??なんて話しながら作業するやごにゃんの図w

resize3466.jpg
びふぉー

resize3468.jpg
あふたー!

結論から言うと、配線切らずにポン付けできました!
純正のウインカーをレンズからバラして、中の配線端子を引っこ抜いて
同じくNinja250純正ウインカーをバラすと、中の構造はほぼ同じなので
あとは逆の手順で組みなおせばそのまま付くという(。≧ω≦。)ノ
ただし、Ninja250のウインカーに付属している延長部品??
ウインカーの土台的な・・・やつは、使わずに外してしまいます。
説明が難しい・・・写真撮っておけばよかった(^^;)

あとは、旧Ninjaの純正のウインカーを固定する金具とゴムは取って、
ボルトが穴を通らないようにワッシャーをはさめば付くと思います!

resize3462_20131205004122076.jpg

resize3461.jpg
位置的には、若干車体側へ近づくのでサイドバッグには向いてないかも。
でも、それを考えなければシュッとしたフォルムが引き締まって見えるのでカッコいい♪

Ninja250の部品は案外旧Ninja250Rにポン付けで付く部品が多いのかな??
仲間内でたまに試してる人がいたりして、成功率高いので試す価値はアリですよ!
ホイールも付くとか付かないとか・・・どうなんだろうw

resize3465.jpg
このクソ寒いのに、洗車を始めるキョロちゃんΣ(`・Д・ノ)ノ

resize3463_20131205004702603.jpg
ホイールコーティングなんかしちゃったりして、輝いてます(笑)
ビフォーアフターの写真は撮ったけどわかりづらいのでボツ(つ∀-)

resize3471.jpg
このバリオス、くまもんが常時タンデムしてます(ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノ

resize3470.jpg
これからどんどん寒くなって、路面もタイヤも暖まらないので。
タイヤは、早めに替えようね!マジで滑るので・・・(-- )


resize3509.jpg
ついでに、タイヤのロゴを白くしました♪


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/312-b6c9384f