2013-11-28 23:45 | カテゴリ:装備
毎回同じこと言ってる気がしますが、とりあえず寒い!

どうも、典型的寒がりの森ツンです(´・ω・`)

こう寒いとバイクに乗る機会も減りますね~、と思いきや車を持ってないので毎日元気に乗ります☆
友達と出かける時にバイクで迎えに行くと、空気読めよ的な雰囲気が漂うので
そういう場合は車に乗りますが、やはり生活の中心の足はバイクですね~♪

resize3444.jpg
現在メインで使用しているヘルメットは二つありまして、一つは画像のOGK・アヴァンドⅡinseveモデル。
もう一つはOGKカブト・FFT-RⅢだったかな??フルフェイスです。

通学やバイトに行くのにフルフェイスは被りたくなくて、ジェットを買ったのですが
不注意で地面を転がったり、持ってるときにぶつけちゃったりでシールドが傷傷・・・orz
ベンチレーションの耳も両方取れちゃったけど、両面テープ補強というボロさ(^^;)
ですが、まだまだこいつには頑張って頂きたいので今回はシールドを変えます!

resize3445.jpg
純正の、スモークシールドが楽天で安売りしてたので、\2500円くらいじゃなかったかな??
ジェットって顔の大部分が見えるから、少し恥ずかしいですよね(笑)
スモークシールドにすることによってその恥ずかしさを無くす作戦w

あとは単純にまぶしさの軽減ですねヾ(*>▽<*)ノシ

resize3446.jpg
最近のヘルメットはシールドの脱着がワンタッチでできるものがほとんどだと思うので、
シールドの交換は5分もかからないと思います!新品は綺麗だから視界がクリア~♪

夜はどうなんだろう?と思いましたが案外見えます!
若干暗くはなるけど、運転に支障ないレベルなので問題無し。


resize3447.jpg
ぼちぼちガレージでの作業でシャッターが常時閉まって、暖房が稼働し始めます(’A’)
もう、寒すぎてやっとれん・・・冬の空は澄んでて好きだけど、やはり寒いのは嫌いだ。

アドレスは完全に冬使用になってるし\(^0^)/


今自分が持ってる冬装備で走っても、手首から先、そして足首から先が寒いです。
Ninjaに使っていたグリップヒーター、ZZRに付けようかな~?
去年の冬はつけるのがめんどくさくてガレージで眠ってましたが、
今年はしっかりと仕事をしていただこうかな(●´3`)~♪

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/310-fd243b56