2013-11-25 21:14 | カテゴリ:ワゴンR(MH23S)
resize3404.jpg
こんばんは。久しぶりに登場したワゴンRですが、先日アストロで買った
カーボン調シールが大量に余っているので、こちらに貼って遊ぼうと思います☆

毎度の確認ですが、おばあちゃんのワゴンRです。

これは、おばあちゃんのワゴンRです。
大切なことなので二度言っておきました。それでは始めていきますよ~(^^ )

とりあえず、ボンネットを綺麗に洗っていきます(つ∀-)

resize3396.jpg
そして頭からガレージにIN。寒いのでなるべく室内で作業したいのです!
ボンネットの脱着はボルト4本でできるので非常に簡単です。

resize3397.jpg
取り外した純正ボンネット、こちらにカーボン貼っていきますヽ(´3`)ノ

resize3399_20131125205525d9e.jpg
できましたー(早)

作業に必死になりすぎて、写真が無いと言うミス(笑)
ざっくり説明すると・・・

①中性洗剤を薄めた水を全体に霧吹きで軽く吹く
②シートをドライヤーで暖めて、引っ張って伸ばしながら貼っていく

以上!w
貼るときは、対象の中央から貼って、外側へ引っ張っていく感じです?
上手いこと説明できないけど、引っ張りすぎても乾いたときに若干縮むのでNG。
安いシートだからかな??良い奴をしらないのでなんとも言えないが・・・(^^;)

resize3398_20131125205525a7f.jpg
裏側、ビニールテープでカーボンシートとボンネットの間、はがれないように補強w


resize3400.jpg
こんな感じ?いかついwwwwwwww\(^0^)/

resize3419_20131125210211cbb.jpg
まだまだ余っているので、定番の給油口のフタにも貼ってみたw
ボンネットやってからなので、面積が小さいからめっちゃ楽ε-(;-ω-`A)

resize3407_20131125210216dc8.jpg
ナンバーフレームが700円くらいで安売りされていたのでコチラも取り付け!

resize3408_20131125210213a02.jpg
びふぉー

resize3409.jpg
あふたー

そして、前ナンバーのしゃくり機は外しましたw
これからは大人に(?)乗りましょう( ̄m ̄〃)


resize3406_2013112521053879b.jpg
あとは、カーテンが一つ破壊されている(!?)のでそれの修復用にと、
芳香剤が切れていたのでそれと、ハンドルカバーを買ってきたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

resize3401.jpg
びふぉー

resize3403.jpg
あふたー

良い感じでしょ??主張しすぎない感じが大人しくてよろしいのでは(^q^)
ハンドルカバー反対派だったけど、付いた車の運転に慣れると欲しくなるものです(笑)
微妙に取り付け位置がズレてしまったのがショックだが・・・もう一度やる気力は無いzzz

resize3402.jpg
最後に芳香剤を貼って終了~(●´艸`)


resize3420_20131125210924e17.jpg
車を弄ったので、さっそくドライブへ♪
むしろドライブに行くために弄った、が正しいけどな(笑)

愛知県の紅葉と言えば香嵐渓みたいなイメージがありますが、
個人的にそこまでかなぁ~と思っております←

resize3422_201311252109263e0.jpg

resize3421_201311252109267c1.jpg

今年は紅葉がまだ早かったらしく、あまり紅葉しておりませんが・・・
もみじ祭り開催期間中はライトアップや屋台が出ています!
駐車場は高いので、ちょっと離れたところから歩くのがベターですかねぇ~

そーいえば、去年の今時分にも香嵐渓ツーリングへ行ったなぁ。
こっちの写真と比べると紅葉が遅れているのが明らかにわかりますねw

今回行ったのは11月17日の話で、去年のツーリングは20日くらいだったのかな?
まぁ、ドライブできたしなんとなく紅葉も見れたから良いのだ=3



車も弄りたいなぁ~、自分の車ほしいなぁ~


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/309-33615506