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2011-12-13 21:42 |
カテゴリ:NINJA250R カスタム
前回では主にHIDの紹介と配線の整理しかしませんでしたね←
とりあえず、バラストの固定位置を模索・・・
色々な人のブログを見ていると、
アッパーカウルインナー付近に固定している人が多いみたいですが・・・
そんな位置で大丈夫か?
たぶん、大丈夫だ・・・問題(ry
メーターの裏側です( ̄Д ̄;)
専用ステーが良い感じだったのでつい(´・ω・`)
純正Low側のコネクタをキャンセルします
ヘッドライト内部に純正の香りがあまりしませんね(/ω\*)
ゴチャゴチャしてるっと言えばしてるけど・・・
HIDのバルブは出荷された時点ではワックス?かなにかが
バーナーに保護用に塗りたくられているらしくて、
『空炊き』なることをしなければならないらしいです。
なんでもヘッドライト内部でワックスが熱で溶けるとうんぬん・・・
詳しいことはわかりません\(^0^)/
空炊きしているときは煙がちょっと出てましたので、
やっぱりやる必要はあるかとzzz
アルテ氏もウィンポジ完成させてましたw
しかしこのアングルいいなぁ・・・なんて(=ω= )
とりあえず
完成系はこんな感じ。
<感想>
・ハロゲンに比べ明らかに光量アップ
・対向車迷惑仕様
・6000kでも十分な白さ
・雨の日の視認性はダウンか?
ちなみに、他の250ccは知りませんが、
NINJA250Rはヘッドライトはエンジンをかけないと付きません。
以前僕の“師匠”の乗るGSX-R1000と対面したときに、
イグニッションONでヘッドライトが付く仕様に何故か憧れを抱いていました。
なんか、エンジンかけないとヘッドライトつかないっていうのが
250ccの“低排気量”感を増加させている気がするんですよね(謎
自分だけですかね(笑)
なので
HIDの電源であるバッ直リレーのリレースイッチの先を
ACC電源にしちゃった☆てへぺろ
つまり、キーをひねってACC電源がONになれば、
ヘッドライトが付きますw\(^0^)/
なんちゃって大型車仕様!?
ただ、切ったり付けたりするとHIDのバラストが反応するのか
エンジンかけてしばらくしないとHIDが点灯しないという
謎の現象が起きるので、なるべくキーまわしたら、
エンジンはすぐにかけるように心がけています・・・
なんとなく一枚パシャリ
とりあえず、バラストの固定位置を模索・・・
色々な人のブログを見ていると、
アッパーカウルインナー付近に固定している人が多いみたいですが・・・
そんな位置で大丈夫か?
たぶん、大丈夫だ・・・問題(ry
メーターの裏側です( ̄Д ̄;)
専用ステーが良い感じだったのでつい(´・ω・`)
純正Low側のコネクタをキャンセルします
ヘッドライト内部に純正の香りがあまりしませんね(/ω\*)
ゴチャゴチャしてるっと言えばしてるけど・・・
HIDのバルブは出荷された時点ではワックス?かなにかが
バーナーに保護用に塗りたくられているらしくて、
『空炊き』なることをしなければならないらしいです。
なんでもヘッドライト内部でワックスが熱で溶けるとうんぬん・・・
詳しいことはわかりません\(^0^)/
空炊きしているときは煙がちょっと出てましたので、
やっぱりやる必要はあるかとzzz
アルテ氏もウィンポジ完成させてましたw
しかしこのアングルいいなぁ・・・なんて(=ω= )
とりあえず
完成系はこんな感じ。
<感想>
・ハロゲンに比べ明らかに光量アップ
・対向車迷惑仕様
・6000kでも十分な白さ
・雨の日の視認性はダウンか?
ちなみに、他の250ccは知りませんが、
NINJA250Rはヘッドライトはエンジンをかけないと付きません。
以前僕の“師匠”の乗るGSX-R1000と対面したときに、
イグニッションONでヘッドライトが付く仕様に何故か憧れを抱いていました。
なんか、エンジンかけないとヘッドライトつかないっていうのが
250ccの“低排気量”感を増加させている気がするんですよね(謎
自分だけですかね(笑)
なので
HIDの電源であるバッ直リレーのリレースイッチの先を
ACC電源にしちゃった☆てへぺろ
つまり、キーをひねってACC電源がONになれば、
ヘッドライトが付きますw\(^0^)/
なんちゃって大型車仕様!?
ただ、切ったり付けたりするとHIDのバラストが反応するのか
エンジンかけてしばらくしないとHIDが点灯しないという
謎の現象が起きるので、なるべくキーまわしたら、
エンジンはすぐにかけるように心がけています・・・
なんとなく一枚パシャリ
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