2013-10-26 00:00 | カテゴリ:使用工具
resize3054.jpg
時は・・・8月とかだったかなぁ??CBRの分解を進めて行きますw
時間軸がとうとうトンデモない事になってますが、割愛でw
まず、LLCを抜いている作業から話は始まります。

resize3053.jpg
ラジエーターが取れましたね!

resize3056.jpg
さて・・・外した燃料タンクに入っているガソリンはどうしようか。
捨てるのももったいないし・・・ちなみにチラリズムしてるのはトモさんのV4w

もったいないので、他のバイクに入れちまおう!ということで
一旦車体に取り付けていたタンクを外した次の瞬間!!!

resize3055.jpg
ダバダバにガソリンがあふれてくる~!!!ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

あふれ出す♪あふれ(ry

resize3057.jpg
何とかして他のバイクに給油していくものの、結構入っていたので
JADE→アドレス→Ninjaで給油wwwww(^q^)

ここから先は流石に今のガレージの装備では勧めにくいので・・・


resize3371.jpg
北海道に行く前にトモ’sファクトリーで作業した際に、
リアを吊るしてリンク周りのグリスアップを行いました。
バイクを吊るために必要なこちらのスタンド、アストロプロダクツ製の
フレームスタンドという商品でお値段は\6000くらい...〆(´U`*)
気になる耐荷重は150kgくらいだっけかな?片方吊るには十分ですね~

resize3359.jpg
トモさんに人柱になっていただいたので、森ツンも迷わず購入~♪
これがあれば、CBRをさらにバラす事ができそうです!

ハイスペック☆鉄棒

resize3357.jpg
実はこれは先日の静岡ツーリングの後にHiroさん達がうちのガレージを訪れるために、
ガレージのスペースを確保するためにCBRをバラしておきたかったのです。


resize3356.jpg
時は進み、9月の中旬(ぇ
ひたすら、バラしていきます。

resize3354.jpg
途中から暇人してたキョロちゃんも参戦し、どんどんバラしていくよ!

resize3346.jpg

メインハーネス、捕ったどーーー!!!

resize3348.jpg
ガレージが大変なことになってますねw
元に戻すことはないので取り外した部品の扱いは割りと雑・・・

バラす過程でこの部品は何かとか、どういう役割を持ってるのかとか
疑問に思い、想像し、サービスマニュアルとかで答え合わせして遊んでいると
時刻はすっかり夜に・・・エンジンが、フレームに引っかかって取れない(^^;)

resize3347.jpg
なんとか知恵の輪を解除して、無事エンジンも捕ったどーーー!!!

resize3373.jpg
初めてのエンジン降ろし、四苦八苦しながらなんとか成功!
これをまた車体に戻していくとなると、さらに難易度アップだな・・・( ̄へ ̄;)



resize3349.jpg
後はばらしたパーツを箱に詰めて、ワゴンRでCBR君の家に運搬作業~


ついに、ガレージが広くなったぜヾ(*>▽<*)ノシ



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/298-c91b439d