2013-10-23 21:57 | カテゴリ:使用工具
精神的に少しは落ち着いてきたと思いきや、今度は風邪に・・・orz
なんだかんだ言って、年中忙しい人ですね俺は(*ρ~`*)

resize3305.jpg
先日工具をグレードアップさせるべく、盛大にお金を使ってきました!
主に、アストロプロダクツとファクトリーギア(Deen)ですが\(^0^)/

resize3304.jpg
とか言いつつ初っ端からストレートさんですが(笑)

resize3303.jpg
油圧のパンダジャッキです。アドレスのフロントを上げるのに重宝します☆
今までは車のスペア用を使っていましたが、やはり油圧の方が楽なので・・・

resize3293.jpg
これは、アストロのマグネットツールホルダー。
強力なマグネットを工具箱に取り付け、磁力で工具を支えるというもの?

resize3292.jpg
こんな感じに・・・でも、すぐに取り付け位置は変わりましたw

resize3300.jpg
そしてこちら、4段の工具箱(イエロー)です!
今まで乗ってた赤い奴よりもベアリングがしっかりしてて、
使いやすいのですが奥行きが薄くなった・・・(--;)
マグネットホルダーは工具箱の蓋の部分に移動w

resize3297.jpg

resize3296.jpg

resize3295.jpg

resize3298.jpg

resize3299.jpg
薄くなったけど、沢山入るから満足!カートの上に乗せるならあんまりでかくてもアレだしね・・・


resize3301.jpg
赤箱くんには電装系専門となっていただきましたΣd(゜∀゜d)


resize3294.jpg
Deen 8-10 オフセットレンチ

resize3302.jpg
Deen ペンチ + 12-14 オフセットレンチ

resize3309.jpg
Vessel メガドラ -2番

resize3326.jpg
エーモン 通電テスター


色々買って来ましたが・・・最近、Deenがお気に入り♪
正直、Deenってなんだかパッとしないメーカーだと思っていたのですが・・・
実際に手にとって作業しているうちに、とても使いやすい工具だと気づきました。
あ、通ってる学校の工具がDeenのセットなので・・・w

某王手メーカーの良いとこ取りって感じがする?良くも悪くもだけどf(´-`;)

表面がメッキ処理の工具ってあまり好きではなくて、どちらかというと
梨地の方が好きな関係で某メーカーの工具が好きでしたが、
最近は何がどう間違ったのか(?)メッキ処理ハァハァです(○'ω'○)

Vesselのメガドラシリーズのコスパの高さは有名ですよね~
とか言いつつ1本目ですが。欲しいんだけど、ドライバーばっかあってもなぁ・・・w
あ、インパクタの+3があるから二本目か(^^;)
とりあえず、叩ける-が欲しかったので安心と信頼のVessel♪

エーモンの通電テスタはバイト先にて社員の方が使っているのを見て、
こりゃあ良いと思ってバイト先にて購入(笑)
通電してると、光と音で知らせてくれるスグレモノなんです!



いや~、工具っていいですよね(ぇ
マジで工具オタクになりつつある今日この頃、作業しろよ・・・w

そのうち使用工具の全体的なインプレでもしてみようかな??
これから工具を揃える人達の為に・・・(ノ∀\*)
そして、工具マニアの世界へ引き込むために(笑)

resize3061.jpg
工具ではないですが、バイト先の社員さんからMacツールズのシャツ貰いましたw
グッズ欲が出始めたらマニアの証!?金は使いたくないけど欲しい~(^^;)



ちなみに紹介してない工具が一つありますが、そちらはまた後日zzz



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/297-9ac25975