2013-09-29 00:00 | カテゴリ:北海道一周編
resize3217_20130928230400688.jpg
久しぶりのベッドでグッスリ安眠!体力もだいぶ回復しましたが
二度寝の誘惑との格闘にしばしの苦戦・・・w
洗濯物も部屋干しでだいぶ乾いたので、とっとと片付けて出発~
今日もそこまで走らないので、午前10時出発という過去最遅記録w
とはいいつつも、いけたら札幌まで行っちゃおうかなぁ

resize3216_20130928230359da4.jpg
出発時間が遅かったので、グイグイ進んで行きますミ(ノ_ _)ノ=3
道の駅『とようら』昼飯を食おうと思ったのですが、軽食はあるも
レストラン的なものも無く、ご当地も特にだったのでスルー。

resize3215_20130928230357091.jpg
安心と信頼のセイコマで済ませました(笑)

とりあえず『洞爺湖』を目指して走ります、その周辺のキャンプ場にいいとこないかな?
調べてみると、『森と木の里センター』というキャンプ場が無料??
電話してみて開いてるとのことなので目指してみる。

大きい道路からわき道にそれて、看板の支持通りに進むと・・・


resize3221_20130928230402dac.jpg
なんだか、えらいダートになっているが・・・本当に、この先にキャンプ場があるのだろうか??
ちょいと戻ってみると、鎖で入り口が閉ざされた建物があり
『森と木の里センター 利用者以外立ち入り禁止』の看板・・・

あれ?さっき施設のおっちゃん電話出たよね??


・・・・




おわかりいただけただろうか



いやいやいやそんなはずは無い。恐る恐るさっきの電話にまたかけてみる。
すると、先ほどのおっちゃんが電話に出る!よかったw

森『あのー、今それらしき建物の入り口にいるんですが、閉まってません??』
おっちゃん『そんなはずはないですけどね~』
森『洞爺湖の近くですよね??』
おっちゃん『え?うちは網走ですが・・・』


な ん だ っ て( ゜д゜)

はい。場所を間違えていたようです・・・orz

resize3220_20130928231341d76.jpg
ダートを抜けて、なんとかアスファルトの整備された道へ戻ってくる。
洞爺湖は、綺麗に見えますが・・・なんだかテンション下がったなぁ

キャンプするのにお金出したくないし、無料のところないかなぁ~
探してみるも、洞爺湖周辺は温泉街などで割りと観光スポットなので、
どこも少なからず料金を取るところばっかりだ(-- )

時刻は午後2時半、いっそのこと札幌まで行って、野宿しようかな??
と思って調べてみると、札幌って治安悪いみたい・・・(^^;)

resize3218_20130928231624da3.jpg
いろいろとうまくいかず、テンションだだ下がり・・・
結局、洞爺湖の西側を湖沿いに北上したところにある
『とうや中央公園・小公園』利用料金 テント(小)で\500

resize3223_20130928231627a47.jpg

resize3222_20130928231626883.jpg
とりあえず設営。設営したはいいものの・・・まだ4時前だぜ(~へ~;;)

resize3224_201309282319329a4.jpg
冬季はキャンプ禁止みたいですね
管理棟みたいなものは無く、管理人が利用料金を回収しにくるとか・・・
近くにある『曙公園』というキャンプ場と同じ管理人らしい?

resize3228_20130928231934008.jpg
特にやることもないので、キャンプ場の近くの温泉施設『いこいの湯』へ
キャンプ場から1キロ程度しか離れておらず、利用料金\420
魅力はなんと言っても、浴場から洞爺湖が一望できること!

欠点は、石鹸やシャンプーが全て有料なこと(-- )

resize3225_201309282319349b0.jpg
風呂上りに休憩室で1時間ばかり無駄にダラダラして過ごすw
体力的にはまだ走れるけど、テンションが低いので動きたくない症候群zzz

resize3227_201309282324392a2.jpg

セ イ ☆ コ マ

もういいかw

resize3226_201309282324378a9.jpg
暇すぎて雑誌を買うと言うwwwwwww\(^0^)/
北海道来て何やってんだか、まぁ帰りのフェリーの暇つぶしも兼ねてもらおう。

その後、ダラダラ飯食って即効テントに逃げ込んで雑誌読みながらダラダラ。
なんだか今日はうまくいかなかったなぁ~なんて考えながら、
まぁ長旅なんだし1日くらいはこういう日もあるだろうなんて言い聞かせる。
ノープランの良い失敗例がこれですね(^^;)

まだ午後8時前後だけど、いっそのこともう寝ちまうか・・・
なんて考えながらなんとなーく北海道の旅行雑誌を読んでいると。

んん?どうやら洞爺湖では4月下旬から10月末まで毎日花火大会をしているんだとか!?
洞爺湖の南部、『洞爺湖温泉街』にて長期間に渡る花火大会が開催されており、
なんと毎晩天候さえ良ければ30分程度の花火大会をするらしい!

このまま一日が終わるのも悔しいので、せめて花火を見に行こうヽ( ゚д゚ )ノ
丁度携帯の充電も少なく、20分ほど充電がてらバイクを走らせる~

resize3229_201309282326098e9.jpg
到着と同時にドッカ~ン!ヾ(´^ω^)ノ

resize3230_201309282326119f1.jpg
左下のちっこいやつ、遊覧船らしいですw
お金がある人は光る遊覧船から間近で花火が見られるとか。
森ツンはお金の無い人なので、無論乗りませんでしたがw

resize3231_20130928232612ef7.jpg

resize3232_20130928232613291.jpg
花火はすべて小船から打ち上げられており、水面から半分だけ出るやつ
(写真二枚目)が有名だか名物なんだとか??半分くらいはその花火だったw

9時過ぎに花火は終了、テントへ戻って9時半くらい。
てか、管理人500円取りに来てねぇーぞ??
これこのまま立ち去って良いのかな・・・という腐った考え(●´3`)~♪ 


一番内容の薄い一日でしたが、とりあえずおやすみなさいo(__*)ZZz




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/291-e59e9ce4