2011-12-10 11:34 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
どうも。
風邪で体を壊してしまった森ツンですorz

いやはや、熱と頭痛に悩まされてますよ、ホント(-_ー;)

学校はサボりすぎてもはや休めない状況なので、
嫌々バイトを連続で休ませてもらいながら病院へ行き、
薬をもらって週末は家で安静にしています\(^0^)/

resize0226.jpg
さて、前回のこれ。
ついにHIDをポチりましたw
『JYUTEN』という韓国製?で片側のみ¥5000というお手ごろ価格

resize0227.jpg
6000・8000・10000・12000ケルビンで選ぶことができるのですが、
今回は安定の6000ケルビンで。
雨の日に見づらくなっても困るのでzzz
取り付けに必要なものはすべて揃っているので、
購入して知識さえあればすぐに作業が始められます!

<付属品>
・HIDバラスト+専用配線(カプラー加工済み)
・HIDバルブ ×1 +配線取り付け済み
・タイラップ ×2
・バラスト固定用専用ステー ×1 +取り付けネジ多数

作業は前回のバッテリーを外す作業と同時に行ったものです

resize0216.jpg
とりあえずヘッドライトのイカリングやらアイラインやら、
アッパーインナー周辺のLEDテープやらの配線を整理するところから・・・

LED系の配線はほとんどエレクトロタップに
タイラップで固定したものを使用していましたが、
量が多くなればなるほどオススメできないやり方です(--;)

resize0213.jpg
というわけで内職してY字の分岐端子をいくつか作ってみた
でも途中でLEDの配線自体をY字型にまとめて繋げれば、
このY字端子はいらないことに気づいたのでいくつかあまりましたw

resize0212.jpg
謎のタイミングで使用工具の紹介に入ります(ぇ

ダンボール箱の中には配線ケーブルやら余った端子、LEDテープなどが
100均で購入した仕切りのある小さなプラ箱にはキボシ端子など
あとは電工ペンチ・ワイヤーストリッパー・ラジペン
これだけで配線系の作業はほぼできると思います。
テスターもあったのですが、壊れたので新しいものを検討中です・・・

resize0206.jpg
こんな感じで、全体的に配線が長くなりましたがスッキリしました

次はHIDの電源である+と-の確保に移ります。
電源は皆大好きバッ直リレーで(´ω`*)

resize0221.jpg
この作業をしていたらアルテッツァ氏が登場。
ウインカーポジション化?だそうです(=ω= )

resize0223.jpg
これが今のNINJAの配線・・・
なんとも気持ち悪いですね。

今ついているものをリストアップ
・LEDテープ×13本分の配線
・純正ヘッドライト加工分の配線達
・LED電飾系のリレー ×1
・今回のHIDのリレー ×1
・中華セキュリティの本体+配線?本
・分離型ETCの配線
・自作ハイマウントストップランプの配線

これじゃスパゲティ配線にもなるわw←

関係ない話もいくつかしてたお陰で、長くなるので後編へ続く・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/29-1a27cefe