2013-09-18 12:00 | カテゴリ:北海道一周編
resize3138.jpg
長い長い船旅を終え、無事北の大地へと上陸を果たした一同(二人)
今回の旅はNinja250RとCB1300という異色の(?)コンビであるv(。・ω・。)

お互い北海道は初めてという事だったが、CB1300の方(以後CBさん)はバイク暦が長い
いわゆるベテランライダーなので、迷惑かけないようについていかないと(^^;)

フェリーを降りるやいなや、一台のZRXがかっ飛んで行きましたが、
リアルに500メートル無いくらい先で捕まってましたwwwwwwww
早速すぎるだろ・・・北海道、恐るべし( ̄Д ̄;)カワイソー

resize3140.jpg
まずはR235を南下してゆく。今回の北海道ツーリングはいわゆる『左回り(半時計)』で行きます!
とりあえず目指すは『襟裳岬』なのだが、太平洋フェリーが苫小牧港に到着するのは
午前11時という微妙な時間・・・。上陸を終えて少し走って、先に飯を食おうという話に。
というわけで、写真は道の駅『四季の館』です♪

resize3142.jpg
お食事処『たんぽぽ』、なんだか普通の飯屋って感じですね。

北海道にて記念すべき第一食目、案外普通の物食うのかなw
って思ってお店に入るも、都合良くご当地メニューがありました!

resize3141.jpg
見た目は親子丼ですが、こちら『ホッキ貝の卵とじ丼』\700くらいだったかな??
ホッキ貝のコリコリした食感がとても美味しかったですヽ(´∇`)ノ

あと、何か味噌汁が変わった味だったなぁ~
味噌汁は味噌汁なんだけど、味噌の他に何かのダシの味が強かった。
これはこれで美味しかったのですが、味噌汁と御吸物の間みたいな感じ??


腹も満たしたことだし、その後快調に北海道の大地を進んで行く。
順調順調・・・と思っていた次の瞬間!!!

何か、首の辺が痛い・・・?
チクチクする感じ。首元を手で触って見ると!

指先に、つぶらな瞳のミツバチちゃんがとまってました。


蜂に刺されたぁ~o(;△;)o

resize3159.jpg
というわけで、見るからに北海道な薬局にて人間ピットイン・・・orz

従業員のおばちゃんと相談していたら、ここで魔法カード発動!!!



なんと、フェリーで出会ったCBさん薬剤師でしたv(≧∇≦)v


なんというタイミングというか、運が良いのか悪いのか・・・(^^;)

resize3153.jpg
しかしながらその懐からは、処方されないと貰えないような薬が出てくる出てくるw
お陰で事なきを得ました。本当に助かりました~♪

resize3144.jpg
その後何のトラブルも無く、無事『襟裳岬』に到着!

resize3156.jpg

resize3157.jpg
風の館という施設があり、風速25mだったかな?くらいまで体験できるそうな。

ただし、ここの岬は年中風の強い地域のようで、普通に歩いているだけで
それくらいの風速を味わえているような感じです(笑)

というか風が強すぎて、250ccでは車体が持っていかれて怖かったですね( Д ;;)

resize3145.jpg
少し歩けば灯台と、襟裳岬の看板が立っています!
こうしてみると、俺のファッション全体的に黒いな・・・w

resize3146.jpg

resize3147.jpg
やはり北海道、海が綺麗ですね~!!!
地元の海が汚すぎるのだが・・・( ̄へ ̄;)

断崖絶壁も迫力満点ヽ(  ̄д ̄;)ノ

resize3158.jpg
噂のセイコーマート!遂にデビューしました(笑)
見た目はコンビニですが中身はスーパーって感じですかね?

色々安いので今後かなりお世話になる事になりますw(^^;)

resize3149.jpg
最終的にR336を北上し、やってきたのは『晩成温泉』

ここの温泉、マップルでは隣に同じ名前のキャンプ場が記載されていますが。
実際にはキャンプ場という施設があるわけでは無く、温泉に入ったお客を対象に
温泉施設の隣にある公園に適当にテント張っても良いよ、という許可が得られるというシステム?

温泉の値段は\500で、キャンプをしてもしなくても値段は同じでした!
時間もいい感じだったので、どうせなら温泉の隣でキャンプしようと言う事に。
なんといっても風呂入ってすぐ寝れるし、タダだし!w


resize3151.jpg
管理人のおばちゃんにキャンプの許可を得て早速設営!
芝生ではなくコンクリの上に設営しました。テント濡らしたくないので・・・

resize3150.jpg
風呂に入る前に飯を済ませてしまおうとなり、夕食タイム。
今回は自炊道具をほとんど持ってきておらず、お湯が沸かせる程度。
なので、簡単にヤキソバと惣菜、写真には写っていませんがセイコマの安いチューハイも♪





近頃の若者の間では某店の冷蔵庫の中に入って記念撮影をすることが流行りみたいですが、
森ツンも近頃の若者として負けてはいられません。というわけで思い切ってパシャリ!

              resize3155.jpg
冷蔵庫でもアイスケースでもなく、温泉に入って写真を撮ってやりました!
しかもそれをブログに投稿するという・・・これで明日の新聞飾れるかな??w

皆が冷たい場所に入る中、逆に暖かいところに、しかも全裸で入るという荒業☆


冗談はさておいて、ここの温泉めちゃくちゃ気持ちよかったです(~▽~@)♪♪♪
源泉が茶色??でヌルヌルしてて、タオルに色移りそうなくらい茶色でしたw

これで\500でキャンプも出来るのだから、もう是非オススメです(大絶賛)

resize3154.jpg
風呂上りにはここ限定の『カウベルアイス』各味\200を食らい、

resize3152.jpg
北海道限定『キリン ガラナ』という炭酸飲料を飲み~

味はDr.Pepperに似た感じかな??甘ったるい薬っぽい感じ。
米国育ちの俺にはどこか懐かしい味でしたが、多分嫌いな人の方が多いんじゃなかろうか・・・


シーズンオフのせいか他のキャンパーはいなかったので、
貸切状態で静かな夜を過ごせましたzzz



しかしながら、いきなり警察に捕まる奴を目撃したり、
蜂に刺されたり、強風に煽られたり・・・

初日にもかかわらず、北海道からの洗礼を受けた初日でしたヽ(~~~ )ノ

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/284-b3583d16