2013-08-23 22:29 | カテゴリ:装備
resize3046.jpg
愛用のタンクバッグはメーカーは忘れましたがネットで2000円くらいの安物↑
安物なのでジッパーが壊れやすいですが、別に使えないわけではなく
むしろ費用対効果ならコスパ最高の代物!
ボタンで留められている紐を外せば肩掛けになるし、
一番表のクリアポケットにはマップルRが入るし。
レインバッグも内蔵(?)されているので別途持ち歩く必要もナシ。

でも、あんまりロングツーリングには向いてないんだよね~



resize3024.jpg
というわけで、地元のバイク用品店にてセールで\5000くらいのものを購入!
S-Gear?メーカーはあまり聞いたことないですね(^^;)


resize3023.jpg
うれしいポイントはなんと言ってもポケットの多さ!
小物入れが左右・前と3つ付いていて、コインケースなんかも中にあったり。

resize3027.jpg
バイクへの固定はマグネットですが、そのマグネット部も収納可能。
付属のベルトを使えばタンクに紐で固定できたり、肩掛けになったり!

resize3026.jpg
右側のポーチはなんと取り外し可能~♪
貴重品等、ちょっとバイクを離れる時にはありがたいギミックですね!

resize3025.jpg
上部には地図が入れられるスペースがあるが、小さいのでマップルRは無理でした。
本当はマップルRが好きなのですが、入らないのでは仕方が無いので普通のマップル買いましたw


レインカバーも付属ですが、結構でかい上に専用の収納が無く、
バックの中にそれだけ放り込んで持ち運ぶ感じですが・・・意外と邪魔。

以上2点が残念ポイントですかね~
5000円なのでそんなに文句も言えませんが(^_^;)

買ってから気づいたのが、周りのライダーで同じの持ってる人が結構いたw



タンクバッグって最初の頃は抵抗あったけど、
いざ使い始めると病みつきになりますよね☆



<オマケ>

resize3047.jpg
先日とあるスバルのディーラーに会社訪問に行ったら、
アイサイトの付いたXVのおもちゃを貰いました\(^0^)/

意外とよく出来ていて、走行中はヘッドライトが点灯。
自動で進んで行き、センサーで障害物を感知すると自動でブレーキ!
ブレーキで止まるときもしっかりブレーキランプが点灯しますw
アイサイトを再現したこのおもちゃ、納車すると貰えるのか知らないですが
割と品薄になってきてるらしいのでレアかも?w

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/279-60a0277e