2013-08-21 14:21 | カテゴリ:装備
resize3040.jpg
今まで使用していたElfのライディングシューズ。
バイクに乗り始めてから割りとすぐに買ったので、もうすぐ3年になるが・・・


resize3041.jpg
使用感あふれる姿になってしまった・・・(・ω・`)

resize3042.jpg
北海道へ向けて、1週間以上の長旅をするのにこれでは心もとない。
毎日晴れる保障もないし、穴が開いてきているので浸水してしまう(^^;)

resize3028.jpg
というわけでバイク用の靴を新しく購入~!
Elfさんには晴れの日専用機になって頂こう( ̄m ̄ )


resize3029.jpg
コミネ BK-067 プロテクトスポーツショートブーツ

ショートブーツでプロテクター付きなのにお値段約1万円くらいというコスパ♪

resize3030.jpg
一応防水らしいので、これで雨の日も安心だ。
どれほどの防水なのかは未知数だが、ショートブーツなので
足首までガードできるのはありがたい!


resize3045.jpg

resize3044.jpg
プロテクターには六角のボルトが使用されているが、
頭がナメっていたり、靴事態に少々汚れ?があったりと質感はイマイチだ。


resize3043.jpg
装着にはサイド部に設けられたジッパーを利用するが、
これも安っぽくてそのうち壊れそう(^^;)


見た目はカッコいいが、細部まで見ていくと安いなりの質感、という感じかな~
まぁプロテクターなんて取る事ないだろうから固定のボルトがナメっていようが
どうせ使用していたら汚れるんだから多少の汚れとか関係ないから気にならないけどねw

細かいことを気にする人にはオススメできないかなぁ(^^;)

商品レビューには、実際の使用には少し慣れが必要だと書いてありました。
何でもブーツの先端?がちょっと特殊らしく、シフト操作に慣れがいるのだとか?

プロテクターは満載だし、見た目はカッコいいので満足♪
防水効果もそれなりには期待できそうだし、なんせ安い!!




余談ですが、これを購入したのは楽天市場の某ショップ『J』なのですが・・・
購入して届いてみると、サイズが違う事に気づきました。
自分が間違って注文したのかな?と思い購入履歴を見てみると、
自分は正しいサイズ指定で購入していた。
まぁ間違いは誰にでもあるし、以前も他のショップやヤフオクなんかで
間違えられたり入れ忘れがあったりしたこともあったので、冷静にメールを一通。

後日、正しいサイズの物が届き、先に届いた間違い品は送り返しました。
最近多忙でバイクに乗れず、靴は部屋に放置していたのですが・・・
いざ時間が空いてバイクに乗ろうと新しい靴を持ってウキウキしてガレージに向かい。
靴を履こうとすると・・・なんと、片足だけサイズが違うという事件が起こりました(-_-#)

普通、サイズ違いで新しい商品を送り直すときは、より慎重に確認しますよね・・・。
なんというか、管理の適当さに呆れて言葉も出ない状態でした。

再度連絡を取り、新しい商品を送りなおしてもらいましたが・・・
すみませんでした、新しい商品を送ります、となんだか冷たい対応。

2度も間違えたのだから、謝罪の手紙が同封されていたり、
ちょっと割引とかオマケとかあってもいいと思うんだけどなぁ~(=皿=#)


という話でしたzzz


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/278-55e03bdd