2013-08-16 18:26 | カテゴリ:装備
まずは告知から・・・

resize3039.jpg
いきなりですが、今年の夏に北海道へ旅立ちます!
夏の定番、ライダーの聖地と言えば北の大地こと北海道ですよね。

期間は9月3日~9月15日。
うち3日夜~5日朝は行きのフェリー(名古屋~苫小牧)
そして13日夜~15日朝は帰りのフェリー(苫小牧~名古屋)です。

本州は全スルーで行きます\(^0^)/
本当は仙台で降りて東北の爪あとを眺めて行こうと思ったのですが、
本州なら社会人になってからでも余裕で行けるので今回はパス=3

12日間の予定は、驚きのノープランです(笑)

フェリーを除き、現地で過ごす時間は約9日間ですがw


今回の旅の縛り(?)としては



①使用金額10万以内(うち4万はフェリーなので実質6万)

②襟裳岬/納沙布岬/知床岬/宗谷岬/立待岬の5つの岬へ行く

③ホテル等、キャンプ以外の宿は1回のみ使用可とする

④ホクレンフラッグ全4種類制覇



以上4つをとりあえずマイルールとします!Φ(。。 )メモメモ
⑤必ず生きて帰ってくる・・・


resize3038.jpg

resize3037.jpg
そういうわけで、北海道に向けて装備を新調+追加購入していきますよ~!!
まずは、Komine フルアーマードメッシュパンツ \10000くらい?

コスパに定評のあるKomineですが、メッシュパンツを持っていなかったので購入♪
フルアーマードという名にふさわしく、あちこちにプロテクターが入っています。

175/52 ですが、Lでは少し短かった・・・(--;)
(体重は突っ込まないで!w)

メッシュもすごく調子いいですよ~!
メッシュパンツって初めて穿いたけど、涼しいの何の。

プロテクターのおかげで『守られてる感』も出て、安心してライディングができますね(^^ )

とにかく値段が安い割りに質が良いKomine。
個人的にはあと1歩及ばずな感じはあるのですが、満足満足w

地味に、ポケットにチャックが付いてるのがうれしかったりする。
バイク乗ってる時ってポケットの中身が不安で仕方ないんだよね(^^;)





果たして出発する前にいくら(¥)使うのか・・・w

北海道計画、始動☆




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/277-b63a9c49