2013-08-11 22:34 | カテゴリ:メンテナンス(ADRESS)
resize3017.jpg
久しぶりに、アドレスのオイルを交換してあげますよ!
走行距離は前回の交換から約1500kmくらいかな?
今回は、オイルフィルターも交換していきます。

resize3016.jpg
ぶっこむオイルはRoyal Purple(^^ )
気になる方はググってくださいw
1でL3000円以上する、性能も価格も謎のオイルです(笑)

resize3015.jpg
めちゃくちゃ汚れてるなぁ・・・(^^;)
バイト先で売ってる添加剤の余りをぶち込んだりしてるから、
それの効果で汚れが落ちているのかな?と、信じたい。

resize3014.jpg
エレメントを交換する前に、フラッシング専用オイルでフラッシング。
これも、効果は神のみぞ知る・・・(-ω-`)
気持ちの問題。気持ちは意外と大事ですよ?気持ちで馬力は上がります(ぇ


resize3013.jpg
エレメントも汚れが酷い。恒例のビフォーアフターw
早めのペースで交換してるつもりでも、意外と汚れは出るもんだ。


resize3012.jpg
ロイヤルパープルを注ぎ込み・・・。エレメント有りで1.1ℓですzzz
エンジン始動し、いざ、テストランへ・・・と思った次の瞬間!!!!













resize3010.jpg

ヒイイイィィィィィ(((゜Д゜;;;)))))))



エレメントのフタを正しい向きでつけなかったため、
開いた隙間からオイルがダバダバ・・・(--;)
素人のようなミスをかまし、1Lで3000円以上するオイルを土に還したところで。
(たぶん500円くらいは流れ出たんじゃね?)

やはりオイル交換したばかりはフィーリングがいいですね~
オートマといえども、やっぱり走りやすい。ロイヤルパープルの質的なものもあるのかな?



<オマケ>

resize3022.jpg
先日リアタイヤを交換したJADEですが、今日はフロントをば。

resize3020.jpg
サイドスタンドを降ろしたままで、フレームにパンダジャッキをかまして上げます!

resize3019.jpg
ちゃちゃっとフロントを外して~


resize3021.jpg
ビフォー(TT900)

resize3009.jpg
アフター(Sports Demon)

スポーツデーモンは森ツンのお下がりです(笑)
次のタイヤを買うまでの繋ぎ(?)らしいです・・・(^^;)

今日の作業はココまでzzz



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/276-ce6e9feb