2013-08-05 12:00 | カテゴリ:ツーリング
resize2972.jpg
さて、時は7月28日!8耐決勝戦が遂にやってきた!!
決勝では車両の目印も兼ねて、カワサキのフラッグを掲げてやりました(笑)
それでも応援するのはヨシムラス(ry


resize2973.jpg
やはり決勝戦だけあって、集まる客の数もハンパじゃないですね!
前夜祭の時よりも倍くらいのバイクが集まってます(^ω^ )


resize2974_2013080422321220c.jpg
暇になったときに1台1台眺めて周っていたのですが、
キリがなくて途中から雑に周ってしまいました(^^;)

個性的なバイク達が沢山いましたが、これまた別の記事にしますので・・・w

でも、決勝の日はなぜかカメラの電池が少なくて、
あんまり写真をパシャパシャ撮れなかったです・・・orz


resize2975_201308042232158e4.jpg
何はともあれ決勝戦のスタート、その瞬間を目に焼き付けますよ~
ル・マン式スタート、実際に見ると迫力満点ですよ!



resize2976_20130804223216ec4.jpg
これだけの数のレーサーがこんなに集まって一斉にエンジンを掛けた時の
野獣のうめき声のような爆音と加速音はスタートの瞬間しか聞けないですよね!!!

テンションが上がらざるを得ない。\(^0^)/

resize2977.jpg
スタート後の展開を眺めた後は、もはや何度目かわからないブース巡りや
ステージイベントなどを眺めて周り、暇つぶしzzz

EXILEの下のグループが来てライブやってましたw
午前中にはチュートリアルの二人がバイクトークショーをやってたらしいです(見てない)



とりあえず暑い!!!

日陰にいても涼しくないし、座って水分補給しても体力を消耗している気がする・・・

途中からある程度空調の効いた休憩所的なところでくたばってました(笑)
くたばりながら携帯を各々が弄っていると、どうも雲行きが怪しくなってきた(゜Д゜;)

そういうわけで、決勝のゴールを拝むことなく帰路へ。
今回はタンデムで高速ということもあり、二人とも合羽を持っていなかったので
身の安全的に雨は避けて帰りたかった・・・無念。

resize2978.jpg
雨に降られることなく、無事刈谷ハイウェイオアシスに到着~

resize2979.jpg
ここまで来ちゃえば、雨が降る心配もなさそうですね。

resize2981.jpg
1泊の旅の疲れをラストスパートに向けて癒すべく、足湯へ。
温泉も付いてるので温泉にも入りたかったが、いかんせん暑さで汗をかいていたので
温泉入ってサッパリしてからツナギを着たくなかったのだ( ̄へ ̄;)
ゆっくりしすぎて雨に追いつかれてもってのもあったし・・・


resize2980.jpg
めっちゃでかい犬いた!迷わずモフりました(^ω^U)


resize2982.jpg
足湯でゆっくりしてたらすっかり日が暮れてしまった。
写真は、なんとなく街灯の明かりが雰囲気出してたので思わずパシャリ。
この手のバイクは本当に絵になるよなぁ~


ぼちぼち帰りますか・・・そんなことを言っていたその次の瞬間。




resize2983.jpg
なんだかどこかで見たことのあるような、光るバイクが二台やってきた。


resize2984.jpg
続いてこのカーボンカウルのNINJA250R・・・



KCBM@淡路島に参加していた東海NINJAのいつものメンバーにでくわしたwww
マヨさんも一緒だったらしいが、途中で別れたとか(・ω・`)ザンネン

まさかの出会いで帰り際の疲れたテンションも若干回復し、
しばしお喋りするも雨が追っかけてくるとの情報を得たのでとっとと帰ることに。


resize2985.jpg

ようやく地元へ帰ってきたら、ちょうど今日は花火大会だ。
バイクのシルエットの向こうには、爆発音と共に夜空に散る花火・・・風流である(´-ω-`)

夏ですね。いや、夏なんだけどね( ´⊿`)y-~~


resize2986.jpg
ここからは戦利品の紹介~w
なんと、刈谷SAで出会ったトモさん、KCBMに行かずに8耐に行くことに決めた俺のために
100回記念の限定金色マグカップを買ってきてくれてました!!!
流石トモさんだ、よくわかってらっしゃるヾ(*≧∀≦)ノ゙
そのうちなんかお礼するから期待せずに気長に待っててね☆


resize2933.jpg
お次に、Taichi と Suzuki のコラボ・メッシュグローブです。
8耐価格で、なんと3500円!タイチなのに、安い~♪
夏用グローブに穴が開いてきてたので、思わず衝動買い(笑)


そして!そして!今回一番の大物が・・・


resize2937_20130804225637a58.jpg

resize2934.jpg

チームヨシムラ・スズキ ピットシャツ (Snap-Onコラボ)

resize2936.jpg

resize2935_20130804225628016.jpg

これめっちゃカッコよくないですか!?

二日間悩んで、悩んで、悩んで最後まで悩んで遂に買っちゃいました\(^0^)/

気になるお値段がなんと \8000というすばらしいお値段wwwwwww

それでも8耐補正で、3000円引きくらいなんだよ!?
しばらくは部屋に飾って、眺めて毎日を頑張ります (;´Д`)y─┛~~

それにしても、自分で買ったものがスズキだらけだw


resize2987.jpg
最後に、DUNLOPブースにてアンケートに答えて
チームKAGAYAMAのポスターを頂きました!
ガレージに飾るのに丁度良いサイズだったので帰ってすぐ張りました(笑)



[続く・・・]



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/274-739e2654