2011-12-05 20:44 | カテゴリ:装備
寒いですね。

タイトル通り自分は毎日往復約100㌔の通学をしているのですが、
正直凍えそうなくらい毎朝、そして夕方頃、寒いです。

距離も距離ですが、ぶっちゃけ通学にライジャケは
無しと考えるのが自分の常識と言うかなんと言うか・・・

とりあえずあんまりコテコテな装備はしたくないわけですよ、
いくら寒いとは言えどもね(^^;)

と言うわけで、金が無いのも大きな、というか
理由の大部分を占めるわけですが、
毎日の通学を支持してくれている
貧乏学生の
貧乏学生による
貧乏冬装備(笑)を紹介したいと思います☆

今回は4つのアイテムを紹介しますが、これらはあくまでも・・・
<上>
・ヒートテック
・半袖Tシャツ
・長袖のタートルネック
・ダウン or Pコート or その他コート系

<下>
・ヒートテック
・ジャージ
・ジーパン
・メンズのニーソ的なもの

・・・を着ていることが前提です(ぇ

resize0204.jpg
①庶民の味方、しま○ら産の防水ウィンドブレーカー

大体¥2000くらいで売ってたよ(^^)
秋ごろに購入し、その時は値段の割りには
なかなか使える!と思ってましたが、
さすがに最近くらいの寒さになるとキツいものがありますねorz

resize0203.jpg
②これまた庶民の味方、ユ○クロ産の防風パンツです。

最近NANKAI製のオーバーパンツを購入しようか悩んでいたのですが、
こちらを手に入れる機会があったので、
お試しがてら通学に使ってみました。
お値段は同じく¥2000程度。

感想は・・・どうかな
素直に思ったのは、カッパの方が良い仕事してくれる←
まぁ、しま○ら産のにも同じことが言えるがw

resize0202.jpg
③&④お次はグローブなんですが、
グローブがホムセン産¥700くらい、
インナーはコンビニ産¥600くらいです。

グローブはともかく、インナーはオススメです!
バイクショップなどで売っている、
いわゆる『光電子』ってヤツ?あれ高いですよね・・・

貧乏学生にとっては通学ウェアなど消耗品なので、
なるべく安く、そして身近で手に入り、
なおかつそこそこ機能してくれる・・・

ライダーの皆さん、今年の冬も頑張って乗り切ろうねwwwwwwww















そして





























次回予告
resize02012.jpg
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/27-312f0660