2013-07-17 23:34 | カテゴリ:番外編
resize2889.jpg
天気の良い日はタイヤを変えようの巻( ̄∀ ̄*)ノ

CBR君改めJADE君のリアのタイヤを変えていくよ!
TT900 → BT-45 にします。


resize2888.jpg
とりあえずリアホイールを外して、ビードを落とします↑
毎回野生のビード落としの写真を撮り忘れるので、
次回の記事にでも載せようと思います(またタイヤ交換かよ・・・w)

ビードを落としたらタイヤレバーでグリグリやりながら外します。
そこへビードクリームの代わりに洗車ワックスや556を代用しますw

resize2890.jpg
140のBT-45は少し硬く感じました(^^;)
なかなかハメ込みが難しい・・・

ビードを切らないように、しっかりと抑えながら行いましょう。

resize2876.jpg
なんとか無事タイヤをハメ込みました!
ビードワックスじゃなくても意外といけますね。
食器用洗剤を水で薄めたやつで事足りると言う人もいたしなぁ・・・

個人的にタイヤレバーとリムプロテクターを買おうか悩む今日この頃。
というかビード落とし買っちまおうかなぁ・・・、野生の(ry


時間が余ったのでフロントも交換しちゃうかぁ~なんて話していたら・・・



resize2878.jpg

ガッシャーン(゜Д゜;)


な、何が起きた!?!?!?!と思ったら。

フロントを上げるためにパンダジャッキをエンジンにかましたら
バランスを崩してフルバンク停車。


森『とりあえず起こそうぜ?』
J『そうだな』
森『あ、でもリアホイール付いてない・・・』
J『お、おこ・・す・・?』
森『・・・』
J『・・・』

リアホイール付いてないから、普通に起こしたらスイングアームが地面に刺さる。
かといって、スイングアーム支えながらリアスタンド掛けるのは辛い。

よし、応援を呼ぼう(笑)


resize2886.jpg
色々あって、声掛けたら最終的に7人だか8人くらい集まりましたw
無事、JADEは起き上がりタイヤも付きました\(^0^)/

resize2885.jpg
皮むき終わるまでちゃんと慣らし運転しろよ~(==;)


resize2881.jpg
初めて顔をあわせるメンツでも、バイクに乗っているという
唯一の共通点だけで仲良くなれるから不思議(^_^ )

試乗会が始まる(笑)

resize2882.jpg
後ろでは雨が土砂降り、その前で洗車する猛者wwwwwww


久しぶりにワイワイガヤガヤな夜でしたzzz



最近、蚊がうざい・・・



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/269-b006ca6b