2013-07-05 21:50 | カテゴリ:番外編
resize2809.jpg
最近やたらと暑くなってきましたね・・・( ̄へ ̄;)
地域によっては30℃超えてるみたいですねorz
フルフェの中で汗が垂れ、ぬぐえないもどかしさに
イライラしながら走る季節がやってまいりました\(^0^)/

夏の風物詩(?)の蚊取り線香もガレージに常備しないと
作業中にハンターに狙われかねない・・・(`皿´#)


そんな中、フロントフォークを塗装しますzzz



resize2810.jpg
フロントフォークを外すのに12mmのヘキサが必要だったので、
作業を中断して急いで買いに行ったのはナイショw

12mmなんて持ってねェよ・・・(´・ω・`)


resize2811.jpg
ちなみに車体はサイドスタンドとパンダジャッキで
フロントを浮かせて作業しています↑

パンダジャッキって意外と万能な子だから、油圧式を買おうかしら・・・



resize2808.jpg
ペーパー等で表面を簡単に下処理し、プラサフを塗っていきます!


resize2806.jpg

resize2807.jpg
プラサフを塗り終わった所


resize2813.jpg
シルバーからブラックになりましたとさ(^ω^ )

今回は簡易的な塗装なのでクリアは塗りません←
ペーパー等で表面処理もしません(プラサフは使ったのにw)

何せ、制限時間が3時間くらいだったので・・・(^^;)
本気で塗装するなら最低1日は使いたいですよね。
急いで塗装していつも失敗するので(泣)


それはそれとして、いざ装着!

































resize2812.jpg

ダイナマイト☆ボデー



冗談も挟みつつ、いざお披露目~(ぇ

resize2827.jpg

びふぉー

resize2805.jpg
あふた~



黒の方が引き締まって見える?
安っぽくなくなった感の方が適切か?w


短時間で仕上げた割にはいい感じ~♪


ちなみにキャリパーは耐熱赤ペイントしたそうですw



この後近所の山と海岸へ走りに行きましたが、
タイルで滑って立ちゴケしてました・・・(汗


あ、あとキョロちゃん遂にブログを始めたようです↓
キョロちゃんBALIUS

という宣伝w
てかブログやってんだからキョロちゃんのバイクの作業を
ここで先に投稿しちゃうってのもどうなんだろうか・・・






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/266-9a830d98