2013-07-01 23:41 | カテゴリ:番外編
resize2825.jpg
先日、『スーパームーン現象』なんて話がありましたが、
皆さんは見ることが出来ましたか??

何年か一度に月が太陽とアレして地球とコレだから
いつもより大きく見えるよ!レアだよ!って奴らしいのだが・・・

暇だったのでスーパームーンとやらを写真に収めるべく、
近所の港に眼レフ持って行って来ました=3


resize2823.jpg
しかし・・・あいにく天気は曇り。


月が見えないという致命的なミスwwwwww


resize2822.jpg
仕方ないので目の前の橋の写真を撮ったり、港から見える海の様子を撮ったり・・・
交通量が少ないから車の光を撮ろうとしても微妙(^^;)


resize2820.jpg
一時写真が趣味でしたが、深入りする前にバイクにいってしまったので
撮影技術が高くないのはご愛嬌ですよ☆

resize2821.jpg

今日の一枚!見たいに毎回写真を載せても面白いかも??
オマケ程度で、たまに乗っけてみようかなw
写真撮るだけならタダだし暇つぶしになるし、
ブログのネタが増えれば万々歳である。←


resize2824.jpg


あ、結局月の写真は一枚も撮れませんでした(笑)

メインの趣味では無いとは言え、用品は常に欲しいです・・・
レンズも買い足したいですが、今はバイクバイク(-。-)y-~~




resize2814.jpg
そういえばうちのガレージに眠っているCBR、
遂にバラす日が来たようです↑
(時間軸がずれたとか細かい事は気にしない!)


短大の友人も引き連れて、3人で作業開始!
主な作業内容の配分としては

CBR君:解体
友人:サポート
森ツン:なんとなく眺めてる

ですが\(^0^)/シゴトシロ
いつもの事ですねzzz



resize2817.jpg
スロットルボディの写真を撮ってみた↑
スロットルを空けていない状態ですね(-ω- )


resize2816.jpg
スロットルをひねると弁が開くのがわかります↑

バラバラにする時、ただなんとなくボルトを緩めたり
部品を外したりするのではなく、なぜそこに付いているのか
そこに付いているコレはどんな仕事をしているのかなどを
考えながら作業すると本当に楽しくて勉強になりますね(-ω- )
知識不足も改めて感じさせられますが・・・orz


resize2818.jpg
だばぁするガソリンと戦いながら、なんとかタンクを下ろすw
サービスマニュアル眺めながらやったけど結構ガソリンこぼした・・・


resize2815.jpg
オークションに流されるであろうパーツ達。
果たして金になるのか、神の味噌汁・・・

resize2819.jpg

『売れるものを売れなくしないこと』を目標に、頑張りました(笑)


もっと、整備の腕を磨かねば・・・



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/265-1c33e0f5