2013-06-10 23:04 | カテゴリ:その他
resize2706.jpg
先日、軽自動車に突っ込まれました・・・(`Д´#)プンプン!

resize2703.jpg
事故の発生状況を文章だけで説明するのは難しいのでしませんが、
簡単に言うと向こうが逆走まがいの角度でこちらの道路に侵入、
そのまま正面衝突で人間が飛びました(-- )

現状物損事故扱いにしていますが、どうにも腰が痛いので
本日病院にて診断書を出してもらい、明日警察署へ行ってきます。
いわゆる人身事故に切り替えます。

突然視界に現れた逆走車なんて避けれるわけないのに。
自分も動いていたからというクソみたいな理由でこっちにも非があると。
本当に謎ですよね、この制度。そりゃ通学してんだから動いてるだろうよ・・・

resize2704.jpg
こっちはバイクが入院、人間は体が痛い。
大学の授業を二時間サボり、バイトにも出れない。

それなのに相手は頭を下げてお菓子を渡せば済むと思っている模様。
それはちょっと虫が良すぎないか??そんな甘くない。


resize2708.jpg
あ、画像はネタです(笑)

とりあえず現状アドレスは入院中、お互い修理見積もり待ち。
明確な割合はまだ決まっていないが、相手側の保険屋が言うには

『良くて8-2だろう』とのこと(こちらが2割)


いやいや・・・納得いかないばかりだ。


とにかく、明日からリハビリに通わなきゃいけない。
警察署に行き、色々聞かれるんだろうなぁ・・・めんどくせぇ

バイトもしばらく休まなきゃいけないけど、
その分もきっちり相手に請求したい。それって可能なの?

こういうときに、法律に詳しい友達が欲しいですね・・・
弁護士とか、保険関係の知識持った人いないかな。


手違いでこちらは保険に入ってなくて、保険屋がいない状況。
プロ相手にトーク力でかなうはずもなく、このままではマズい。
言われるがままになるのも悔しいので、なんとかならないものか・・・


原付無いと本当に不便。




あ、CBR君の『明日は我が身』ってセリフが見事フラグになってましたねorz


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/261-f0f9325d