2013-05-24 00:00 | カテゴリ:メンテナンス(ADRESS)
resize2648.jpg
今日はアドレスのタイヤ交換をしていきますよ~
購入から1年4ヶ月くらい、一度もタイヤ交換してないけど・・・
新品の純正タイヤ、6千キロくらいはもったのかな??
さすがに二台持ちの原付は距離伸びねぇな(^^;)
6千キロって聞くと早い気がするけど、1年以上もつと考えたら
案外そうでもないかもしれないとか思いつつ。

resize2642.jpg
それでもフロントはまだ4部か5部くらい残っているので、
今回はリアのみの交換となります!
NBSという謎の台湾タイヤです(笑)
スクーターの定番(?)ですね。

性能は知らんが、とりあえずパターンはカッコいい!
そして何より安い。リア1本送料込み2500円くらいwwwwww

resize2643.jpg
初めてタイヤを外す←
サイドスタンド立てて、友人にリアブレーキを握ってもらい
ロングメガネかまして足で蹴って緩めましたzzz
結構トルクかかってんのね・・・

resize2647.jpg
ボルトを緩めたら、あとは引き抜くだけで取れました♪

resize2646.jpg
納車してから消耗品の交換はWRくらい。
そろそろブレーキ関係なども変えていきたいところだが( ̄へ ̄;)

resize2645.jpg
それは置いといて、毎度おなじみ自生しているビート落とし(笑)を
利用してビートを落としていきます☆

resize2644.jpg
あとはタイヤレバーでアレをこうやってポンと外す!(雑)
最近17インチしかやってないから楽だwwwww

resize2639.jpg
近所のバイク屋にてL字バルブを400円で売ってもらって、
取り付けはヲーターポンププライヤーでテコの原理で~

resize2640.jpg
あとは逆の手順でコレをああやってグニィって付けるだけ(>ω・)
今回も前回同様、ビートクリームの代用としてカーワックスを使いましたw

resize2641.jpg
いつもお世話になっております、近所のガソスタ。
たまにガソリンいれずにタイヤ組んでる少年は私です(ぁ

resize2638.jpg
完成~!!!

新品タイヤは気持ちいいですね~
これだけで、バイクに乗りたくなってしまいますね(^^ )




resize2675.jpg

resize2672.jpg

とりあえず自分のライテクで使えるところまで使った感想。
性能的には、必要十分といったところでしょうか?
待ち乗りでは申し分ないですが、ちと硬いかな??
峠を攻めれるほどのグリップは期待できないでしょう。
ちょっとした山道でグリグリやる分にはいいかも?
でも正直値段的に不安な感じがあるので、勇気が出ません(笑)
一定の角度異常にバンクさせると急にグリップが失われる、
もしくは半ば滑りかけているのがわかると思います(^^;)

あとは、自然の劣化にどこまで耐えてくれるか・・・


resize2674.jpg

resize2673.jpg
関係ないですが、純正のサスではエキパイ擦ってしまう。
アドVあるある?スクーターあるある?らしいのですが・・・
サス変えたいと前々から思ってはいるのですが、
その前に消耗品をある程度交換しちゃいたいしなぁ(・3・)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/258-956a2739