2013-05-16 21:23 | カテゴリ:メンテナンス(ADRESS)
どうも、お久しぶりです森ツンでござる(-ω- )y-~~
最近学校の勉強に付いていくのに必死ですwwwwww

それはそうと、4月28日は洗車の日らしいです。(某バイト先調べ?)
『4(良い)28(ツヤ)』だからだそうです、本当かよwwww


resize2576_20130516212151.jpg

なぜそんな事を5月16日に言うかと言うと、
一昨日くらいにアドレスを洗車したからという謎の理屈です( ̄ー ̄ )ドヤ?
ぶっちゃけ半年ぶりくらいの洗車です、wktk

resize2577.jpg
久しぶりなので思い切り綺麗にしてやろうと思い、
洗車グッズを奮発して買ってしまいました(^^;)

resize2581.jpg
最近話題(?)のシュアラスターのシャンプーとワックス!
樹脂の艶出しにアーマーオール、あとはドンキ製のタイヤワックス♪

resize2580.jpg
短大の友人を拉致ってお手伝いに呼んで、いざ開始!
さすが1000円もするシャンプーは泡立ちと洗浄力が良い感じ~☆
泡泡のアドV・・・おぅ、ひyひ(ry

resize2574.jpg
ドンキ製のタイヤワックスが意外と綺麗になるんだよね。
これでホイールとか磨くとピカピカになります( ̄m ̄*)

resize2583.jpg
アーマーオールを使えば、こんなくすんでしまったパネルも・・・

resize2584.jpg
まるで新品のような輝きを取り戻すのだ(^^)v
トモさんに教えて貰って買ったモノだが、コレは是非オススメです。
自分も回りでも信者が増えつつあります(笑)

resize2585.jpg
もちろん、エアクリBOXカバーやフェンダー、

resize2582.jpg
とにかく、樹脂パーツ全般効果アリ!
というか、6時半くらいから始めたから真っ暗になってしまった(´Д`)
でも最近日が長くなりましたよね~、バイク乗りに優しい季節ですねw



resize2586.jpg
ワックスで仕上げ、ピカピカに(^ω^ )おっ

あ、写真は次の日の朝に撮ったものです。
決して次の日の朝まで磨いてたわけじゃないよwwww

ついでに、最近暖かくなってきたので風防外しました。
コンパクトな車両が、さらにコンパクトに見えますね~

車体がピカピカだとやはり気持ちがいいですね!
洗車はメンテナンスの基本中の基本。
もっと定期的にやってあげないとな~zzz


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/255-649f5385