2013-05-06 12:10 | カテゴリ:ツーリング
世間のGWも今日で最後ですね!
学生の中には今日から学校の人もいるのでは?
今年のGW、自分の学校はカレンダー通りなので
間に三日間の授業を挟みつつ、今日まで4連休でした!

去年のGWはビーナスラインへソロで2泊3日のキャンツーへ行きましたが、
今年は同じ2泊3日でもソロではありませんでした♪

今回の旅の相方とは事前に浜名湖SAに7時集合ということになってましたが・・・


前日飲み会に誘われ行く俺\(^0^)/

就寝したのが午前2時くらい、起きたのが5時くらい・・・
出発したのが6時過ぎくらいなのだが、頭がクラクラwwwwwwww

resize2456.jpg
なんとか(?)集合時間の7時に10分遅れて間に合った☆

翼を授けてくれる魔法のドリンクのパワーを早速借りる。


無事相方と合流し、1日目どう過ごすか話し合う。
今回の旅、自分で一緒に行こうと誘っておきながら


なんとノープランなのであるw

それというのも、四国へ行ったときの某玄人さんのやり方で、
フリーダムな旅が楽しくて、自分もやれるようになりたいと思ったから!
とりあえず、物は試しとキャンプ場の選定意外全てノープラン。
キャンプ場の予定を取るも場所は知らないという適当っぷりwwww

resize2460.jpg
とりあえず、1日目の寝床となるキャンプ場目指して走り出す
写真は富士川SA、富士山は上のほうが曇ってて綺麗に見えなかった・・・

あ、ちなみに今回の相方Z1000操る抜け忍の『春一番』さんでした~
Z1000カッコいいよね~・・・オレンジ&黒がイカす☆

今回の旅はストファイコンビですね(笑)

富士川のSAでは二人とも死んでました。
春さんは三重の人なので、深夜2時半に起きたらしいです(^ω^;)
例によって森ツンは二日酔い+睡眠不足状態・・・orz


高速はその後沼津までノンストップで走り抜け、
昼飯を食いに沼津港を目指すことに。

しかし・・・さすが世間はGW、めちゃくちゃ込んでました(^^;)
沼津港周辺では危なっかしい運転をする車が多かったです。
当て逃げ(接触に近いか?)も目撃したし・・・(-- )

resize2459.jpg

resize2458.jpg
沼津港では海の幸をふんだんに使った料理店が多いので、
巨大なかき揚げで噂の『丸天』へ行くも長蛇の列・・・orz

resize2457.jpg
諦めて、人の少なめな店を探してランチ定食を食べることに。
これでも十分美味しかったです(-ω- )

その後414号線→17号線の渋滞に耐えしのぎ、キャンプ場を目指すこと数十分・・・

resize2478.jpg
到着しました、『沼津市 市民の森 キャンプ場』
キャンプ場の立地条件がイマイチな変わりに、料金はタダ!
テントサイトから炊事場やトイレまで少し歩く必要もある。
バイクや車のサイトへの横付けは禁止、直火も禁止。
だがしかし、タダに文句は言わないのだzzz

resize2461.jpg
1サイトの見た目はこんな感じ。

resize2462.jpg
最近ドッペルギャンガーのワンタッチテントにお世話になりっぱなし↑
これ楽なんですよねぇー・・・丁寧に使わないとすぐ壊れるらしいけど。
去年買って一度も使わなかった同社・ウルトラライトチェアも使用!
これは・・・軽量/コンパクト故にオマケ程度の性能だなw
さきちゃんに貰ったホムセン箱をテーブルとして使うとき、
この椅子だと高さがめっちゃ丁度いいのが利点かな?w

次買うのはDUNLOPのコンパクトな奴がいいです(願望)

resize2463.jpg
晴れてキャンプ場に到着したので、再びノープラン。
マップルと春さんの印刷してきたツーリングルートを参考に、
これからどうするかの会議が始まるzzz

とりあえず、キャンプ場から山を降りてすぐのところに
西伊豆スカイラインがあるのでそれを目指すことに!

resize2464.jpg

resize2465.jpg
時期的にバイクも沢山走ってますね!ピース返答率はイマイチ・・・
皆走ることに夢中になってるからなのかな??w
でも、気持ちのいいワインディングだから気持ちはわかる!


127号線→411号線→59号線を走り、伊豆半島を南下してゆく。

resize2467.jpg
途中、『わさびの駅』という場所を発見!

resize2466.jpg
天然水で有名らしく、地元の人は皆ここに水を買いにくるのだとか。
15Lが100円で売っていたので、下手なミネラルウォーター買うより安い!
うちらのような観光客のために2Lペットボトル売りなどもありました♪
今晩の料理に使うため2Lで購入しました=3

resize2468.jpg
ご当地ソフトの『わさびソフト』(゜Д゜;)
口に含むとソフトクリームの甘さが、飲み込むとわさびのアレが・・・
美味しいけど、夏場は食えないな。辛すぎてパクパク食えないから、
暑いと食べ終わる前にダラダラに溶け出しそう(笑)

マップルを見ていると、『ループ橋』なるものを発見。
これは面白そうなので、それ目指して走り出す!

resize2469.jpg
59号と136号が交わるあたりでは割と町並みがあって、
スーパーにて今晩の食料とバイク&人間の燃料補給をば・・・

resize2470.jpg
414号線まで走り北上、ループ橋到着!

resize2471.jpg
これすごいですよね。走るのもめっちゃ面白いし!
もう5ループくらいしてたらさらに面白いと思うのだが

resize2472.jpg

resize2473.jpg
あとは414号線をひたすら北上し、『修善寺』の温泉に入るぜ~!
と思ったら、一般の日帰り温泉は写真の場所しか無かった(・ω・`)

疲れを癒したら、暗闇の山道抜けてキャンプ場を目指す・・・
正直、怖かった。オバケ的な意味で( Д ;)

resize2474.jpg

resize2476.jpg
無事到着、乾杯して各自調理へ( ̄▽ ̄ )
疲れていたので簡単な物しか作りませんでしたw
炊事棟も遠かったので、洗うのも面倒だったしね。

春さんがわさびの駅で買っていた『わさび酒』も飲みましたが、
正直失敗だった気がします(笑)
日本酒?焼酎?ベースにわさびの風味と辛さが後から・・・
気になる方は是非買ってみては?小瓶で500円でした(-∀-)

resize2477.jpg
簡易スープとカップ焼きそば。
こんなものでも大自然で食べると数倍美味いよね!!


しばらく雑談+二日目の作戦を練り練りしていたのだが、
クソ寒かったので、二人とも逃げるようにテントへ入りご就寝・・・

のはずが、やっぱり寒かったので何度か起きました。
やっぱりGWの山奥は毎年寒いですね・・・(^^;)

ホッカイロを寝袋に何個か投入しても、グッスリ安眠は得られず。
去年のビーナスの時よりかは幾分かマシでしたがzzz


resize2479.jpg
一日目の走行距離(自宅から):約400キロ±10キロ
(社外メーター不具合の為、正確な距離が不明・・・)


二日目へ続く・・・

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/250-9d577a22