2011-11-21 23:26 | カテゴリ:その他
今年の夏にキャンツーデビューしたわけですが、
キャンプと言えば自炊してみたくなるよね(^^

初めての自炊メニューは
・チリビーンズ
・キノコのホイル焼き
・白米
・インスタントスープ
・インスタントコーヒー

でした(-m-

某雑誌に掲載されていたので、
初心者は素直に真似事から入ることに・・・
無難な道を選んだわけですね←

んで、今回は暇つぶしにその中のメニューをまた作ってみました。
チリビーンズが美味しすぎたので、自宅で(しかも自室)で・・・

resize0180.jpg
Catain Stagの下位モデルのバーナー
Snow Peakのアルミ製クッカーセット

安いなりにしっかり出来ていると思います。
CaptainStagなんかはホムセンでもガスとか売ってるので、
しかもSnowPeakとか他社のガスボンベが流用できるのも
個人的にはおいしいポイントだと思います。
(但し、ガス側にOリングが付いていない為安全性は不明)

あ、ティッシュが引いてあるのはこぼれたり飛び散るからです;;

resize0181.jpg
<材料>
  トマト缶  ・・・1缶
スイートコーン ・・・1缶
キドニービーンズ・・・1箱
  挽き肉   ・・・適量
 塩コショウ  ・・・適量
 チリペッパー ・・・適量
  コンソメ  ・・・適量

たったコレだけです。
500円ちょいくらいで3~4人前くらい作れます!
お財布にもやさしい、簡単で美味しい(^q^)

resize0189.jpg
とりあえずクッカーのフタに油を引いて
挽き肉を適当に炒めつつ塩コショウで軽く味付けします

resize0188.jpg
鍋にトマトをだばぁ

resize0187.jpg
グツグツ言ってきたらビーンズだばぁ

resize0186.jpg
コンソメもだ(ry

resize0185.jpg
先ほど炒めた肉も(ry

resize0193.jpg
コーン(ry


resize0184.jpg
そして味と香りの決め手、チリペッパーを導入する!

resize0183.jpg
好みで味見しながら塩コショウと共に入れればおkだと思うよw
自分は1回作る度に容器の5分の1ほど入れてる気がします。

resize0191.jpg
あとは煮込んで水気を飛ばして、お皿に盛り付ければ・・・

これがまた、美味しいのなんのって(^w^)

アメリカに住んでた頃もメキシコ料理が大好きだったので、
これはたまらない一品でありどこか懐かしい。

ただし、今回わかったことは、部屋の中でやることではない、
という現実だった。

是非お試しあれv(>ω<)v

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/25-272c2682