2013-04-27 22:09 | カテゴリ:番外編
resize2423.jpg
KCBMからバイクセブンに行き、駄弁ること1時間くらい?
4時半ごろに解散するという事になり、いざ帰宅。
いったいなぜやごにゃんのNINJAがジャッキアップされているかと言うと、
KCBM→帰宅→そのままタイヤ前後交換(手組み)というノリに(・3・)

タイヤは事前にネットで購入→ガレージに発送しといてもらったので、
あとは気合と根性で手組みしていくよ!(-。-)y-~~
珍しく自分も作業してたので、写真少なめでイマイチ伝わらないかも・・・w

resize2421.jpg
以前チェーン調整をした際に、簡単にリアホイールの外し方を教えたので
前輪も教えつつ、サクっとホイールを外していく

resize2420.jpg
以前CBRのタイヤ交換を行った際に、車を利用したビート落とし
今回もやろうとしたが、ワゴンR・・・車高が足らんかった(^^;)

resize2422.jpg
とりあえず落ち着いて、新しい作戦を練るも特に思い当たらず・・・
結局、道に生えているビート落とし(溝)を利用して落とすことに。

resize2419.jpg
無事ビートを落とし、タイヤレバー3本利用してタイヤを外す♪
そして、ビートワックスが無かったので洗車用ワックスを代用(笑)

あとは、逆の手順でてきと~に組んでいく雑)

resize2426.jpg
気づけば日も暮れ、KCBM会場で別れて帰宅したはずのトモさん再登場w
オイル交換しにきたんだとか(゜∀゜ )

resize2425.jpg
というわけ(?)でバトンタッチ←
適当に写真取ったから分かりづれぇなぁ~
溝と車用パンダジャッキを利用してビートを落とす図・・・

resize2406.jpg
ちゅーわけで二本組み終わりました☆

resize2428.jpg
車に積んでガソスタへGO!
空気入れ借りてビートを乗せる+空気圧調整をば

resize2405.jpg
無事タイヤが完成し、満足気な笑みを浮かべるやごにゃんの図↑

resize2412.jpg

resize2413.jpg
ついに完成!
本当に色々あって、なぜか5時間かかりました・・・orz

resize2415.jpg
ちょっと休憩してバトンタッチ、オイル交換していきますzzz
この時点で森ツン、完全にダウン状態・・・(´Д`;;)

resize2416.jpg
ロイヤルパープルだばぁ
今回入れるのもロイヤルパープルです

resize2408.jpg
すると、どこで嗅ぎつけたのかキョロちゃん登場wwwwwww
常連だったキョロ忍は諸事情により廃車、ニューマシンで登場!

resize2407.jpg
I型のバリオスです。俺が欲しかった奴や・・・(´・ω・`)

resize2418.jpg
光軸調整やってました

resize2409.jpg
今夜もワイワイガヤガヤ、森ツンガレージでした。

改めて自分の未熟さに気づかされた作業でした・・・(-- ;)
知識もそうだが、もっと技術を身につけないとプロにはなれないな。

もう眠たいので、そろそろ解散zzz
皆さん、お疲れ様でした!
















































resize2424.jpg
どこで嗅ぎつけたのか、CBR君登場wwwwwwwww

クラッチワイヤーを自分で交換したら、微調整の仕方がイマイチだとか。
例によって森ツンはダウン状態なので、トモさんに丸投げwwwww


結局寝たのは1時過ぎでした・・・(´Д`;;)ツレェヨ・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/248-25036a43