2013-03-26 15:52 | カテゴリ:メンテナンス(NINJA)
resize2324.jpg
神戸のZフェアに参加して以来、ほぼ動かしていないNINJA・・・(´△` )
LLC交換の際もそうだったが、バッテリーが上がっているのだ。
約2年半くらい乗っているが、その間に2度上がり、2度充電している。
そして今冬あまりにも動かしていなくて遂にご臨終~・・・(^^;)

バッテリーって国産だと意外と高いんですよねorz
普通に1万円以上するし・・・金ねぇ(--;)

resize2323.jpg
どうしたものかと思っていたら、よく登場する青忍のキョロちゃんが
最近車を避けようとして吹っ飛んで廃車にするというので・・・


バッテリー欲しいなぁ~(笑顔)

でボソッと言ってみたら、なんと無料で頂けることに!(^ω^ )アリガトー
というわけで、キョロ忍が預けてあるバイク屋へ出向いて廃バッテリーと交換。


resize2345.jpg
納車して約1年、ほぼ毎日乗っているのでバッテリーの状態も悪くないはず。
一応充電して使おうかな?2週間くらいバイク屋に放置だし・・・

resize2344.jpg
マフラーがポッキリ・・・(゜Д゜;)

resize2343.jpg
無事取り外し、身代わりの廃バッテリーを車体に寄付して完成~♪
キョロちゃん本当にありがとう!(^∀^ )ワーイ

resize2321.jpg
念のため充電器につなげるも、古くないのであまり必要ありませんでしたw

resize2325.jpg
バッテリーを車体につけるときに、ケースの奥からこんなものが・・・?
これってどこの部品だっけかw(^^;)




そんなわけで、無事動くようになったNINJAで次回はあの人と初対面・・・!?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/240-69e475d0