2013-03-24 20:50 | カテゴリ:未分類
resize2297.jpg
水が濁っている非常食の水槽・・・(・ω・`)
キットに付属してきた投下型フィルターではろ過能力が低いのか??

追加フィルターを購入すべく、色々調べていると・・・
どうやら水槽の外に置く『外部フィルター』とやらが良さげだとか。

resize2311.jpg
テトラ オート パワーフィルター AX-30

小型水槽用で、お値段は送料込み\3000前後でした(・3・)

resize2310.jpg
<付属品>
・本体ケース
・ホース×2
・ホース留め的なクリップ×4(大小)
・吸盤×4
・モーター
・延長パイプ

あとはケースの中のろ過剤的なアレがzzz

resize2309.jpg
ケース内部とろ過剤を水で軽く洗い、中に敷き詰める!

resize2314.jpg
セットして、いざ始動~♪

resize2315.jpg
若干のエアレーション効果も期待できるのか!?
(水の音が気になって寝れないので、水中へ移動しましたがw)


・・・と思ったのもつかの間。
ケースのフタと本体の間のゴムパッキンが精度が低く、
水がだばだば漏れて部屋の一角が水浸しに・・・orz

初期不良ということで、購入店に電話→取替え
速達で翌朝に到着しました、迅速な対応には感動(^^  )


・・・と思ったのもこれまたつかの間、

resize2313.jpg
今度は本体側の吸水ホースのつなぎ目から水漏れが・・・
今回はだばぁとまでは言わず、にじみ出てくる感じ。
おいおい・・・と思いつつ、きっと商品自体の質がそこまで高くないので、
何度交換しても大差は無いと判断したのでとりあえずビニテとティッシュを巻くw

resize2306.jpg
水は確かに綺麗になったけど。
水漏れしてたら話にならんなぁ・・・(;´Д`)y─┛~~

resize2317.jpg
全く関係ないけど、ばななの里に行ってきました♪

resize2316.jpg

resize2320.jpg

resize2318.jpg
やはり綺麗ですね~。去年に引き続き、来年も行きたいと思いました(^ω^ )


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/239-8c7a913e