2013-03-12 17:52 | カテゴリ:使用工具
resize2271.jpg
毎度おなじみ、アストロプロダクツのセールに行ってきました(・ω・)ノ

ロングノーズプライヤー3種 セール価格、3本セットでなんと2500円!
手触りはもっと高い工具に比べると劣りますが、そこは値段相応って事で。
見た目のかっこよさも(ryだが、使えりゃいいんだよ使えりゃ!

resize2270.jpg
それぞれ先端のオフセット角が違います。
いつ使うの?って思うかも知れませんが、これが意外とあると便利。
あると便利は無くても大丈夫。

某市のアストロプロダクツの近くにはHODAKAという工具屋があって、
アストロ→HODAKAは毎回セットで見に行きます(=ω= )
今回もプライヤーを買った後、その足でHODAKAへ=3

resize2269.jpg
メガドラの貫通ドライバーが欲しかったのだが、
3番が置いていなかったのと、3番買うならインパクタの方を・・・
というわけで、メガドラインパクタ+3を1本購入。
これはこれで貫通ドライバー、叩くと12°先端が回るとか回らないとかzzz

あとは六角ソケットの8mmと6mm。
ラチェットとソケットの間につけるクイックスピンナも購入~!
これが意外と便利なのだ。ちなみにTONE製~

resize2273.jpg
そして、本日の目玉。これは買う予定は無かったのだが・・・
店を出るときに、入り口付近のセール棚で見つけてしまったのだ(^^p;)
そのまま衝動買い。KTCのコンビギアレンチ 5本セットで\4980でした!

resize2272.jpg
首振りではないけど、このセット5千円て安くない!?
ちょうど、コンビが欲しくてDEENあたりでそろえようかと思っていた矢先。
DEENよりかは割高になったかもしれないが、ギアレンチなので♪


それはそうと、あんまり工具を買うと収納場所がなくなってくる・・・

resize2274.jpg
緑色の丸で囲った、上にのってる工具箱。
初代工具セットの箱だけ使っているのだが、これがちょっと小さい(・ω・`)
もう少し大きい工具箱を買おうか・・・悩んでいると、トモさんから助言。

『ワゴンにネット張ったら?』

ナイスアイディアだと思い、早速100均へ~♪

resize2248.jpg
ネットとS字フックを購入。
隣にあるのはアストロで買ったマグネットトレーとTONEの17mmソケットw
少しばかり時空が違う写真なので・・・笑
ちなみにアストロのマグネットトレー、これもセット品。
3個で490円くらいだったかな?安いでしょ☆

resize2244.jpg
こんな感じか?ぴったんこかんかん(^ω^ )ワーイ
写真では適当にぶら下げましたが、今はギアレンチのセットがかかってますw

しかし、これのために生まれたかのようなフィット感・・・(´ω`*)ポッ

resize2245.jpg
マグネットトレーのやり場に困ったので、とりあえずここに二つと・・・


resize2246.jpg
作業椅子の側面に一つつけてみたw


工具はメンテのモチベーションなのだ('∞')y─┛~~


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/236-deb34d56