2013-03-08 12:05 | カテゴリ:ツーリング
物語は、ちょっとした昔話から始まる。
時は2010年11月1日、とある高校生の少年が普通二輪免許を取得した!
免許センターで免許をもらったその足でバイク屋へ・・・。
免許を取っている途中から『俺免許取ったらこれ乗るから!置いといて!』
と言ってバイク屋置いておいてもらった愛車をついに受け取る日が来たのだ。

resize2252.jpg

何とか無事納車させ、自宅への20キロ程度の距離を緊張と戦いながら走る。
せっかくバイクが手に入ったのだから、やはり憧れるのは『あの』行為。

そう、ツーリングである!

日付けが変わり、11月2日。納車翌日に、ツーリングデビューを果たすことに(^ω^ )
メニューはソロで、愛知県最南端である『伊良湖岬灯台』を目指すことに。

resize2250.jpg
最寄のホームセンターでバイク用のネットを買って、かばんを縛って突撃~
それにしてもこの時のNINJA、当たり前だが

めっちゃ綺麗であるwwwww

免許取得兼納車二日目での突発ツーリングは、悪戦苦闘しながらも無事終了。


さて、ここから話は2012年1月18日。
NINJA納車から1年ちょっとした後の話だが、二代目愛車の登場だ(-ω- )

しかし、アドレスを納車した次の日に、ツーリング・・・とはならなかった。
あの頃の情熱はもはや失われつつあるのだろうか??
アドレスは足として使うばかりで、『バイク』、『相棒』として扱ってはいないのか・・・

とかなんとかうんたらかんたらzzz
言ってみただけですが、結局アドレスを納車して1年以上は
アドレスでツーリングらしきツーリングに行くことはありませんでした。

しかし、時は2013年3月2日。ついに、アドレスでツーリングへ出かける事に!
メニューはなんと渥美半島1週という、あれ?デジャヴ感(゜∀゜;)

しかし、NINJAの初ツーリングとは似て非なるものであった。
行く場所はほとんど一緒だし、初ツーリングという名目も一緒だが、
NINJAの時と今回と、何がそんなに違うのか?それは・・・


resize2237.jpg
今では一緒に走る、愉快な仲間たちがいると言う事(´∀`*)イイハナシダナー

resize2236.jpg
かくして、アドレスは無事ツーリングデビューを果たしたのだった。
あ、ちなみに今回の企画はタカさんでした\(^0^)/


resize2234.jpg
しかし、この日の渥美半島やたら風が強い強い・・・。
渥美だけじゃなく、各地で強風だったらしいが(--;)
車体の軽いアドレス、風に煽られまくり。後ろの人見てて怖かったと思う(^^;)

resize2233.jpg
とりあえず昼飯を食おうということで、最寄の飯屋へIN♪

resize2230.jpg

resize2229.jpg
使っていなかった純正ステップ用のバックステッププレート的なアレを
タカさんにあげたら、飯奢ってくれました(´m`●)アザース

resize2228.jpg
行きは三河湾側の道路を通ってクリスタルボルトまで行ったので、
帰りは太平洋側を通って渥美一週というわけ!写真はあかばねロコステーション


resize2243.jpg

Oh...



※この大根は非売品だそうです。


その後、某静岡県の道の駅でダラダラして帰宅コース。
皆さんお疲れ様でした~zzz

resize2240.jpg


というわけで、少し昔話を交えながら良い話っぽく書いてみましたとさ~ノシ



皆は『初ツーリング』にまつわる自分の物語、どんなのがあるのかな?(^^ )

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/234-b5f5e159